何でもチャレンジ✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

何でもチャレンジ✨

2020-07-22

何でもチャレンジ✨

みなさんこんにちは!

サンライズキッズ保育園 君津園です

子どもたちは窓の外を見上げながら、毎日お空とにらめっこ

いつになったらお日様がでるかな

なんだか今週もいまいちのお天気でした・・・

梅雨明けはいつになるのか

さて、君津園の子どもたちは日々大きく成長して、元気いっぱいの笑い声と笑顔で毎日を過ごしております。2歳児のクラスでは、トイレトレーニングやブクブクうがいなど色々な事にチャレンジしている最中です。今日はその頑張っている様子楽しんでいる様子をご覧ください

ブクブク

お気に入りのコップ

上手でしょ!!

自分のコップとタオルと巾着袋を見せてくれ大喜びの2歳児さん

ブクブクうがいの準備をして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

こどもたちは毎日嬉しそうにおこなっています


先週の歯科検診の様子です

2歳児のお友達はさすがとお褒めの言葉をいただきました

ちょっぴり泣いてしまったけど頑張りました


1歳児のお友達もチャレンジ

リズムでは待つこと・表現することがだんだんとできているいちごぐみさんです。

元気いっぱいのいちごさん

頭の先からつま先まで全身を動かして

りんごぐみがやっているのを熱心に見ています。

トンボさんのポーズがとっても上手


0歳児のももぐみさんだってチャレンジ

何をしても可愛いももぐみのアイドル

子どもたちからも大人気です

 

 

朝と帰りの会ではお歌を聞きながら体をゆらゆら楽しいそうです

時には疲れて寝てしまう事もあるけれど・・・

ぼくたちは毎日楽しく過ごしているよ


絵本の読み聞かせ

サンライズキッズ保育園では毎日たくさんの絵本に触れています。

その中で、子どもたちの語彙力や読解力の向上など脳を育てる効果だけではなく、集中力・想像力など成長していく中で伸ばしてあげたいと考えながら読み聞かせを行っております。

今日もまた、たくさんの本を目にした子どもたち!いつも目を輝かせています。

朝の会に・・・皆で見ると楽しいね

午睡前に・・・

先生の心地よい声で落ち着いて午睡に行けるんだ

活動の切替に・・・・

色彩豊かで、言葉のリズムを楽しむももぐみさん

2歳児の子どもたちは長い絵本をじっくり見ることが出来るんです

スゴイ集中力ですね

今後も、たくさんの絵本に触れながらその様子をお伝えしていきたいと思います。ご家庭でもちょっとした合間の時間に、1冊読んでみてはいかがですかママ・パパの温かいそして心地よい声に、子どもたちも自然とほっこり素敵なひと時が過ごせることともいます次回は子どもたちの人気絵本を紹介したいと思います


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまたお会いしましょう!(^^)!
TEL:050-5807-2294