おおきくなった子どもたちへ?そして旅立つ子どもたちへ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

おおきくなった子どもたちへ?そして旅立つ子どもたちへ

2020-03-27

おおきくなった子どもたちへ?そして旅立つ子どもたちへ

皆さんこんにちはサンライズキッズ保育園君津園です。

開園して早いもので一年が過ぎようとしております。

毎週金曜日のブログもお母さんたちから、保育の様子が分かり楽しみです(^^♪

とおっしゃっていただき本当にうれしく思います

2020年4月からも新生君津園の元気な子どもたちの笑顔をたくさんアップしていきたいと思います。

それでは今年度最後のお誕生日会と28日に控える卒園式の様子をご覧くださいね


25日は3月生まれのお誕生日会

インタビュー

好きなおともだちからカードをもらいました

うれしいな

記念撮影

続いてお楽しみ今日はパネルシアター

どんないろ~がすき

歌のシアターでした。言葉と絵を見ると認識もさらにアップ

3月生まれのお友達おめでとう


そして28日は、サンライズキッズ保育園君津園第1回目の卒園式です
りんごぐみのお友達へ心をこめて子どもたち、スタッフが装飾やプレゼントを作りましたきっと素敵な式になることでしょう私もスタッフも子どもたちの大きな成長と立派な姿に嬉しさがこみ上げてきます。本日は、総練習でしたみんな真剣過ぎてもう胸いっっぱいになりそうです

 

りんごぐみの卒園式の練習風景

園児入場

お辞儀がかわいいです

お友達に拍手もできるんだ

卒園証書授与

おめでとうの声にありがとうと可愛い声が聞こえます

さぁ!明日はいよいよ本番です。

素敵な卒園式になりますように

本番の様子は来週のブログで


今週のおすすめ絵本

『おおきくなるっていうことは』

先週お別れ会でスタッフがぜひとも子どもたちへ伝えたい!!!と読み聞かせしていた絵本です

 

0歳が1歳になって、2歳になって…
どんどん大きくなる子どもたちに向かって、私たち大人は言わずにはいられません。

「おおきくなったね

でも、子どもたちはどう感じているのかな。
おおきくなるって、どういうことなのかな。
この絵本は、一緒に考えてくれます。

「おおきくなるっていうことは…」

さてさて、この続きはぜひお子様と一緒に読んでみてくださいね!

きっとお子様の成長が愛おしく幸せな気持ちになることでしょう

 


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまたお会いしましょう!(^^)!
TEL:050-5807-2294