瞬間✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

瞬間✨

2020-01-24

瞬間✨

皆さんこんにちは!サンライズキッズ君津園です。

なんだか急に寒くなり、朝起きるのもつらくなってきましたよね

君津園のこどもたちはそんな寒さを吹き飛ばすくらい元気に遊び・好き嫌いせずにご飯を食べ・お腹いっぱいになり自然と眠くなるといった、生活リズムを送っています 素晴らしいですよねそんな子供たちは日にひにたくましく心も体も大きく成長しています。やっぱり動く・食べる・寝るは大きくなるうえで、とても大切な事ですよね

さて、君津園の今週の色々な出来事をご紹介したいと思います。

どんな楽しいことがあったかな子どもたちの様々な瞬間をお届けしたいと思います。


リズムを頑張っている瞬間

頭からつま先までどこに力を入れて動かすのかと・・・

考えている顔はまさに真剣です


続いて新聞紙遊びです

やぶく・折る・ちぎる・丸めると頭をフル回転させて、想像力を豊かにします。みんな個性あふれる作品を作り、そこからごっこ遊びがはじまり様々なやり取りが広がります。

ビリビリと音と感覚が楽しいよね

素敵なマント

サンライズ王と王妃が登場です

素敵なマフラー


お散歩

道行くすべてが発見だらけで、子どもたちにはお宝探しのようです。今日も誰かのポッケにはお宝が潜んでいるようです

の感触がなんだかきもちいいね

色々な物に触れて感じる感覚たくさん経験しましょう。


重ねて・並べて・積んで何ができるかな

自分の頭の中の完成図を思い浮かべながら・・・もくもくと遊ぶ

 

『先生。窓にくっつけて』と子どもたち・・・さてどうなる

丸が二つでなにができる

お家ができたよ

 


今週のおすすめ絵本

『おもち!』

さあ、おもちつきが始まるよ!
最初はぼくがおもちつき。ぺったんぺったんしていると、
もちもち、もっちり のびてのびて…
おもちは、かわいいうさぎになっちゃった。
お次はわたしがおもちつき。こねこね ぺったんしていると、
もちもち、もっちり、のびてのびて…
おもちは、大きなしろくまになっちゃった。さてさておもちはどんな変身をするのかな?この絵本は声に出して読むと元気が出てくる絵本なんですよ!お正月ならではの絵本を是非お楽しみくださいね


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまたお会いしましょう
TEL:050-5807-2294