お正月遊びの巻?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

お正月遊びの巻?

2020-01-17

お正月遊びの巻?

こんにちは!サンライズキッズ保育園君津園です。

こちらのブログでは、子どもたちの園での様子をご紹介しております

毎週可愛らしい姿が盛りだくさんです。ぜひぜひお楽しみ下さいね

さて、今週の子どもたちはというと・・・・

第二弾 お正月遊びとして色々な素材に触れ、制作を行いました。その様子をご覧ください。

お正月遊び楽しむぞ~~~~~

やる気満々のももぐみさん


※おてだまの巻※

並べて楽しむももぐみさん

触り心地を楽しむおともだち

先生!!何が入ってるの・・・・それはね・・・

おやつでも食べてるものだよ

食べると聞いて不思議がるこどもたち

なんだか気持ちい

シャリシャリ音がするよ


※全クラスで対決の巻※

次はみんなでかるた勝負だ

大きな輪になり真剣勝負

おてつきしないようにてはお膝のルールを決めました

どこどこっと真剣なまなざし

ぼくもとれたよ

 

子どもも大人も真剣勝負で楽しみました。

勝って喜ぶ子・・・負けて悔しくて涙する子もいました

勝負の世界は厳しいんだね


※コマコマまわれ~~~~の巻※

ペタペタ(・∀・)ニヤニヤ

集中してペタペタ

ペタペタがとまらない

もう完成するかな

手にくっついた。

どこまでもペタペタ

そろそろ時間だよ

完成っと満足そうな笑顔

さぁまわそ~~~~

指先に力を入れてくっるとまわす・・・・

ってどうやるの

むずかしい

いい指使いになってきた

回すぞっと気合を入れて

練習したらとっても上手になりました

コマ回し名人

やったね

名人は二個まわしに挑戦

飲み物じゃないよ

最高の笑顔楽しいがとまらない

みんないい顔してる

昔から伝わる遊びは子どもたちを夢中にさせるものばかりでした

今回のコマは牛乳パックとストローを使い作りました。簡単に作れますので、是非お子様と一緒に作って勝負してみてください


今週のおすすめ絵本

『ころころくるりん』

み~んな にこにこ
ころころ ころころ
へんしーん ころころ くるりん!

みんなの大好きな食べ物がころころころころころがって
とっても美味しいものに変身します。
たまごさんが変身したのは・・・?
ほっくりゆでたまごと熱々のたまごやき!
お次のブロッコリーさんとソーセージさんは何になるのかな?
へんしーん ころころ くるりん!可愛くてワクワクしちゃう楽しいお弁当の絵本です。

 


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまたお会いしましょう
TEL:050-5807-2294