クリスマスってなんだろう?そして、心あたたまるプレゼント?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

クリスマスってなんだろう?そして、心あたたまるプレゼント?

2019-11-22

クリスマスってなんだろう?そして、心あたたまるプレゼント?

皆さんこんにちは!サンライズキッズ保育園君津園です

今日はツンと冷たい空気に雨が降り真冬を思わせる一日となりました。来週になると、気温が上がる日もあるそうですので、寒暖差で体調を崩さないように気を付けましょうね

今週君津園では、クリスマスの制作を行いました。

その様子をご覧ください。

先生からクリスマスのお話をされました・・・

わぁ~いっとクリスマスってなんだろう・・????と子どもたち

季節の行事や季節感を知る上でもせいさくとは重要な事だと改めて大切さを感じますね。

細かい作業も集中して頑張っています

ぺたぺたポンポン何ができるかな

真剣なまなざし

まだ作成段階です完成をお楽しみに


本日園児さんのご家族より、折り紙玩具をいただきました。一つずつ丁寧にそして、思いがこもった物に私たちスタッフも心温まる思いでいっぱいです子どもたちもとっても楽しそうに遊んでいました。こちらのカエルさんは指先を使うので、脳への刺激にも良いですね

かえるさんかわいいね

誰が一番飛ぶのかな???

競争????

ひっくり返るとなんだか残念そうな子どもたち

どうやってできているのだろう・・・

プレゼントしてくれたご家族の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

 


今週のおすすめ絵本

『おいしいおと』

 

今日のごはんは何かな?春巻き、ウィンナ、わかめのみそ汁、レタスにプチトマト。春巻きを食べると、どんな音がするかな?先生に『はい!どうぞ(*^-^*)』と言われると、君津園の子どもたちは嬉しそうにモグモグ食べる真似をしてくれますある日の食卓の、おいしい音が勢ぞろい。これを読んだら、食事がよりいっそう楽しくなることでしょう!(^^)! 君津園も食いしん坊さんたちがいっぱいです美味しい食卓は味だけではありません。家族そろっての食卓も食事をよりいっそう美味しくさせる一つですお時間ある時は是非大勢でにぎやかな、楽しい食卓を・・・

 


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう
TEL:050-5807-2294