✨ハロウィン???せいさく✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

✨ハロウィン???せいさく✨

2019-10-04

✨ハロウィン???せいさく✨

こんにちは!(*^▽^*)サンライズキッズ保育園君津園です。

今週は日差しが強かったりと、まだまだ不安定なお天気でした。

君津園の子どもたちも寒暖の差に体調を崩すお友達もいました。季節の変わり目ですので、体調管理には十分気を付けて楽しく元気に過ごして参りたいと思います皆様も毎日笑顔で元気に過ごせますよう週末はお子様と一緒にゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

さて、君津園ではハロウィンパーティーに向け様々な制作に取り掛かっています。今週はそちらの様子をお伝えしたいと思います。ハロウィンと聞いてまだまだ、ピンとこない子どもたちですが、お化けやかぼちゃを見て怖がる様子も見られます。でもスタッフや他のお友達が笑顔で親しんでいるのを見てか少しずつ慣れてきている様子です

ももぐみさん何が始まるのとわくわくどきどき

いちご組さん足形は慣れたものです

りんごぐみさん完成するものを想像しながら、楽しんで取り組んでいます

さてさて来週も新たな作品が続々と完成となりそうです

そちらもお楽しみに

今回の製作の完成は・・・・かぼちゃでした


今週のおすすめ絵本

『ぞうくんの散歩』

ぞうくんはさんぽに出かけました。かばくんに出会って、さんぽに誘うとかばくんはぞうくんの背中に乗りました。そして次に、わにくんに出会いました。さんぽに誘うと、わにくんはかばくんの背中に乗りました。最後にかめくんに出会って、かめくんがわにくんの背中に乗ると、ぞうくんが重さにたえられなくて、池にみんなどぼーんと落っこちてしまいました。子どもたちに親しみがある動物たちのユーモラスなやりとりが、とても楽しい作品となっております。


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう