夏?のせいさく✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

夏?のせいさく✂

2019-08-09

夏?のせいさく✂

皆さんこんにちは!サンライズキッズ君津園です。毎週金曜日に君津園の子どもたち???✨の活動の様子をお伝えしています。今後もたくさんのドキドキわくわくするような取り組みも考えておりますので、どうぞお楽しみに

猛暑が続いておりますが、皆さん体調などを崩していませんか熱中症対策として梅干し・ピクルス・酢の物なども良いとされています。また、涼しい服装でこまめの水分補給(イオン飲料など)そして、一番は無理をせずこまめに水分補給をし休息をとり、徐々に体を暑さに慣れていきましょう。

君津園の子どもたちは暑さを吹き飛ばすかのような元気と笑顔を見せてくれます。今週は子どもたちの夏の制作✂の様子をお伝えします。さてさて、どんなものが出来上がったのかな

0歳児?ももぐみ

真っ黒の絵具でなにするの

お指に✋絵具をつけて・・・ピッピッ

毎日少しずつ色々な事ができるようになる?ぐみさんです。

1歳児?いちごぐみ

ダイナミックな?ぐみさん

自分で絵具に手を入れることができました

さて、みんなは何ができるか知ってるの

おともだちと一緒に何かをするのってとっても楽しいね

2歳児?りんごぐみ

ポトン・・ポトンと不思議な模様ができるのがとっても楽しいよね

あれあれタコさんみたいなお口?

?組には可愛らしいタコさん?がいっぱいでした

さぁクラスごとに発達を考えながら、子どもたちに何を学んでほしいか、どんなドキドキわくわくさせたいのか、先生たちはいつも子どもたちの事を一番に考え取り組んでいます。クラスごとに味があってとっても素敵な作品に仕上がりました。

みんなちがってみんないい・・・個性を大事に・・一人ひとりを大切にそんなあったかい保育を心がけています

 

君津園おすすめ絵本?
『ぎゅうぎゅうぎゅう』

くまさんに、おふとんに、おかあさんに、赤ちゃんがぎゅうっとするお話。赤ちゃんの幸せそうな表情が本当に可愛くて可愛くて。こどもたちに読み聞かせるときは「ぎゅう~」と言いながら、スキンシップをとっています。親子で家族でみんなで、ぎゅうっとしてみませんかことばでは伝わらないあたたかい何かが感じられることでしょう。

現在サンライズキッズ君津園では2歳児3名のあきがございます。随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。
皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう