待ちに待った❣❣水遊び✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

待ちに待った❣❣水遊び✨

2019-07-26

待ちに待った❣❣水遊び✨

こんにちは。サンライズキッズ君津園です

ギラギラと照り付けるような太陽のした、子どもたちの元気な笑い声が響きます。

さて、君津園でもいよいよ水遊び開始となりましたその様子をご覧ください。

水の感触と気持ちよさに子どもたちは大喜び

生まれて初めての水遊び?

でも、ぜんぜん動じないももぐみさん?

手作り玩具のスポンジも大人気

りんごぐみ?さんはおままごと遊びが始まりました

ジュース屋さんかな

『きもちいぃ~

先生とバシャバシャたのしいね

ペットボトルのシャワー

水遊びの様子いかがでしたか

子どもたちはそれぞれの遊びをじっくりと楽しんでいました

まだまだ、始まったばかりの夏子どもたちとたくさんの遊びを発見し、楽しみながら過ごしていきたいと思います。暑さが厳しくなるこれからも、熱中症や体調には十分注意しこまめに水分補給をして行きたいと思います。

 

君津園おすすめ絵本

『どうすればいいのかな?』

シャツをはいたらどうなる?どうしたらいいのかな?
くまくんがお出かけのしたくをしますが、シャツをはいたり、パンツをかぶったり、ぼうしをはいたりしてしまいます。そのたびに「どうしたらいいのかな?」と考えて、ひとつひとつクリアしていきます。
そしてシャツを着て、パンツを穿いて、ぼうしをかぶって、くつを履いて、いってきまあす。 君津園のおともだちもくまくんに負けないようにと、自分で脱いだり、履いたり、被ったりと?日々?お兄さん、お姉さん?になりたいという思いから日々練習中です。ご家庭でも着脱をする際には、少し見守り温かいお言葉を、そして、『できた?』を一緒に喜び褒めてあげてください焦らずゆっくり時間をかけて・・・

現在サンライズキッズ君津園では0歳児1名2歳児3名のあきがございます。随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。

皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう