?願いをこめて・・・✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

?願いをこめて・・・✨

2019-07-05

?願いをこめて・・・✨

こんにちは!サンライズキッズ君津園です!(^^)!

皆さん体調を崩されたりしていませんか??

季節の変わりめと気温の変化も激しいので、たくさん食べて、たくさん寝て、早寝早起きを心がけ規則正しい生活をしましょう。

今週は・・・・

さーさーのーはーさーらさら〜
今年もやってきました!七夕の季節?

君津園では毎日子どもたちの可愛らしい歌声が響きます

ところで七夕って・・??

昔あるところに、神様の娘の織姫と?、若者の彦星?がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛?の世話をしているしっかり者でした。

やがて2人は結婚しました。

すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまいました。
悲しみにくれた2人は泣き続けました

それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束しました。
それから2人は心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです

そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

君津園でも本日?七夕会✨が行われました。子どもたちはパネルシアターで七夕⭐のお話を聞きました。

それはもう❣夢中で真剣なまなざしでした

何が始まるのかとドキドキ?わくわく

 

そして、こどもたちと保護者様が短冊に願いをこめてお祈りをしました⭐✨

『よいしょっよいしょ?』

 

 

 

みんなの願いが叶うといいですねこの笹は7月7日に行われる君津市七夕まつりで飾られます。各種イベントなども開催されますのでどうぞお楽しみに❣❣

7月の制作✂

7月7日が晴れますように・・・

駅構内もお祭りムードでとっても素敵でした❣❣

子どもたちも大興奮で『きれ~』っとうっとりしていました。

 

今週のおすすめ絵本

『でんしゃにのって』

主人公うららちゃんは電車に乗って、おばあちゃんのところへひとりででかけます。
『ガタゴトー、ガタゴトー』
「つぎは わにだー わにだー」のアナウンス。
次の駅で乗ってきたのは・・・わにでした!?
「つぎは くまだー くまだー」?
「つぎは ぞうだー ぞうだー」?
電車はだんだん混んできますが、皆ゆずりあってほのぼのしています。
こんな電車があったらいいのにな子どもたちは『?がたごとーがたごとー』と口ずさみとっても楽しそうです。

皆さん最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに❣❣

 

現在サンライズキッズ君津園では0歳児1名・2歳児3名のあきがございます。随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/kimitsu/