★はじめての・・・★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

★はじめての・・・★

2019-04-18

★はじめての・・・★

君津園のブログを見てくれているみなさまこんにちは(*^-^*)

陽気も暖かく過ごしやすい日となりましたね❢

さて、君津園では、初の身体測定と今週よりお散歩が始まりました。

その可愛らしい様子をどうぞご覧ください(*^-^*)

 

『大きくなったかな?!』

『わたしもおおきくなったかしら・・・』

『僕の順番はまだかな???』

 

『初めてだもん❢❢』泣く時だってあるさ?

 

『ぼくは、この上がだいすきなんだ』

『せんせい・・・これでいいの???』

『わたしだってできるもん(*^-^*)』

初めての身体測定でした❢

保育園では何もかもが初めてのことだらけ?

しかしこれも成長の一つ!色々なことを経験して心も体も大きくなろうね?

ちょっぴりびっくりしだけど、これからもたくさんの楽しいことが待っているよ✨

来月再来月と、こどもたちの成長が楽しみですね(*^▽^*)

 

ある時は、君津駅へ?

通りゆく方々が『可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と声を掛けられると、ニコニコと笑顔を見せてくれる君津園のアイドル達です???

 

毎日『今日はどこ行くの?!』と楽しみの2歳児?ぐみさんです。

歩道の端をしっかり歩けていますね!(^^)!

バギーに乗るとご機嫌の?ぐみさん?

さっきまで涙?をながしていたお友達もニコニコ(^^♪ご機嫌です✨

 

ちょっぴり歩くことが苦手なの・・・?

?ぐみさんのようにかっこよく歩けるようになりたいなぁ(*’▽’)

お散歩車での散歩❢風が気持ちよさそうなお友達です。

何やら発見したようです?❢❢

この時間はちょうど電車?ラッシュなのです!(^^)!

?に大きく手を?振る子、『わぁ~』と歓声があがりました。

ただ・・あっという間に通り過ぎ・・・・( ノД`)

シャッターチャンス?を逃してしまいました?

次回リベンジですね( ´艸`)

『今度はどこ行くの?』

そろそろ・・お腹がぐうぅぅ~?

お散歩って楽しいね・・・・?

お散歩ってきもちいいね・・・?

お散歩ってあったかいね・・・・?

?手と手を繋ぎ、その温もりを感じながらたくさんのスキンシップを大切に・・・?さてさて、こどもたちの気持ちにほっこり?とする瞬間でした(*^-^*)今後は、近隣の公園などへ行きたいと思います。季節のかわりめまた、慣れない環境での生活で体調を崩しやすい時期ですのでみなさんお気をつけて。それでは来週のブログもお楽しみに(@^^)/~~~