?はじめまして?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

?はじめまして?

2019-04-12

?はじめまして?

ブログをご覧の皆様初めましてこんにちは!サンライズキッズ?君津園です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これより皆様に、君津園のかわいらしいこどもたちの日々の様子を毎週少しずつご紹介していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

君津園では只今、0歳児?ぐみ3名 1歳児?ぐみ8名 2歳児?ぐみ5名の計16名の元気な???お友達が通う小規で模保育園です。

さてさて、開園してからのこどもたちの様子を覗い?てみましょう。

新しい保育室に新しい玩具???・・・

『ここはどこ?』とドキドキ?わくわくするお友達!

大人でも新しい環境には慣れないものですよね!

しかし!こどもたちは日々頑張っています!!

ママと離れるのが寂しくて?泣いてしまうお友達・・・。

初めての保育士との出会いに戸惑うお友達。

様々なこどもたちの姿が見られました。

さみしいと泣いてしまっても( ノД`)・・・

 

抱っこされると安心するね?

抱っこはあったかくて☀なんだか気持ちいいね?

それぞれが不安な気持ちを抱きながらも、

すこしずつ好きな遊びに夢中になる姿も✌(‘ω’✌ )

 

 

窓の外には何が見えるの????

『保育園って楽しいよ?』

僕はお兄ちゃんがだいすき?

初めてのお絵かきです!!どんな作品ができるかな?お楽しみに★

テラスで気分転換!!風が気持ちいいよ?

カメラ目線で『はい!ポーズ?』

僕は段ボールのお風呂が大好き?❢

この時ばかりは泣いていた子もおいしい匂いにつられて?にっこり☻笑顔を見せてくれます(* ´艸`)

たくさん遊んで!!お腹がいっぱいになると自然と眠くなる(ノД`)・゜・。?

そんな生活リズムになるような保育を心がけたいです(*’▽’)

 

まだまだ???小さくお話ができないこどもたちからの『泣く?』・・・には

こどもたちからのメッセージ?が必ずあること!!それに気づいてあげられるようにこどもたちのサインを見逃さない‼を大切に日々関わっています。

これからもたくさんの愛情?とたくさんのスキンシップで毎日が笑顔で楽しい一日となるように✨

一人ひとりの気持ちをていねいに受けとめながら、保育を進めていきたいと思います?

今後お天気の良い日は、ぽかぽかと?暖かいお日様の光を浴びながら、

元気に楽しく?お散歩へ出かけたいと思います。

いったいどんな出会いがあるのでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これからも保護者様・ブログを見てくれている方すべての方と子供たちの成長を見守っていただき、皆様に笑顔になっていただけるようなブログをアップできたらと思いますので、来週のブログもお楽しみに★☆★

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

サンライズ君津園では2歳児に3名の空きがあります。

また園内見学も行っておりますのでお気軽に園までお問い合わせくださいね。

☎05058072294