ピクニック気分|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

ピクニック気分

2019-10-11

ピクニック気分

こんにちはサンライズキッズ保育園亀戸園です

いよいよ本格的な秋がやってきてくれたようで、日中もかなり涼しい日が多くなってきました

いよいよお散歩に行くのが楽しい時期に入ってきました

先日お散歩でよく行く公園に行っていた時のことですその公園はとっても広いので、行ったことがない場所があり探検をしてみることにしました

夏場には水遊びができるポイントがあるのですが、秋になり水ははっていませんでしたが、その代わりにたくさんの落ち葉と木の実が落ちていました

その中にどんぐりや松ぼっくりが落ちていて、秋の落し物を嬉しそうに集めていました

一つひとつ拾っては、保育士に「これは何」「こっちは」など質問をしている子ども達

保育士が「どんぐりだね」や「松ぼっくりかな」など答えると嬉しそうに「もって帰る」と言って小さなポケットにいろんな木の実を詰めて帰りました

大人にとっては「毎年のこと」でも、子ども達にとってはキラキラの宝物なのでしょうね

そんな秋らしい風景を見て微笑ましく感じました

さて、前置きが長くなりましたが今週もサンライズキッズの子ども達の様子をお送りしたいと思います

 

今週はよくお散歩に出かけました

先ほど書いたように広い公園の中を探検などしたのでいろんな発見があった週でした

その中の一つに「ベンチ」があります

秋といっても動いたりするとまだまだ汗をかきますなので、お散歩中の水分補給は必須です

お茶を飲むときはベンチや段差に座って飲むことが多いのですが、探検の時に見つけたベンチがピクニックっぽかったので、みんなでピクニックごっこをしながら飲むことにしました

このベンチとテーブルピクニックっぽくないですか

日陰にもなっていて、ベストスポットでした

いつもと違った雰囲気でとっても楽しんでくれました

たまにこのように雰囲気を変えてみると楽しく過ごせますよね

楽しいお散歩のお茶の時間もとっても楽しく過ごすことができていたサンライズキッズのみんなでした

今週の子どもたちの様子はここまでにしたいと思います

最後までお読みいただき、ありがとうございました

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います 。

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います ので宜しくお願い致します。

 

今週末は、大型の台風19号が関東の方にも直撃すると予報が出ています。

ご自身はもちろんですが、ご家族の安全を最優先にしていただき、この週末は皆様お気をつけてお過ごしください。

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん4名の空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。