読み聞かせシリーズ⑲|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

読み聞かせシリーズ⑲

2020-09-23

読み聞かせシリーズ⑲

こんにちは今週も読み聞かせシリーズを配信していきたいと思います

絵本な中にはお子さんの気持ちを代弁したような内容のものもあります

サンライズキッズ保育園でお預かりしているお子さんは0-2歳児クラスのお子さんです

なのでまだまだ甘えたりしたい年齢のお子さんなので保育士や保護者の皆様とよくスキンシップをとることがあると思います

先日読んだ絵本がそのお子さんの気持ちを代弁しているような内容でした

「ぎゅぎゅぎゅー」という本なのですが、主人公の子がママやパパと「ぎゅっ」とするだけの絵本です

シンプルな内容ですが、子ども達の「もっと甘えたい」という気持ちを代弁してくれるないようになっています

この絵本を読んだ後はお友達同士で「ぎゅっ」とするなど可愛らしい場面がよく見られます

絵本の内容もとってもかわいらしいので本屋さんで見かけたら是非お手に取ってみてみてください

今後もサンライズキッズ保育園ではたくさんの本を読み聞かせを行っていきたいと思います

今日の絵本読み聞かせシリーズはここまでにさせていただきます

これからも様々な絵本を読んでいる様子などお送りさせていただきますので是非ご覧になってください

次の配信は9月25日金曜日になります