リトミック|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

リトミック

2023-01-23

リトミック

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今週は気温が下がり寒さ増すと毎日のようにニュースで聞きますね

凍結などもあるかもしれないということで色々と心配ですね

また雪予報で

何かと心配な大人の気持ちも知らずに

子どもたちはおおはしゃぎでしょうね

今伊勢園では毎年気温の下がるこの時期に園庭に水を汲んだカップやバケツを置いて🧊作りをしていますよ

今週は気温が下がると予想して園庭にカップやバケツに水を入れて置いておきました

できるかな

楽しみですね

今日はリトミックの様子をお伝えしますね

今回は子どもたちの大好きな遊びの一つ

ゴウアンドストップの様子をお伝えしますね

音楽をかけるとノリノリで歩いている子どもたち

リズムに合わせてリズミカルに歩いています

音楽が止まると

ピタリと止まってストップ

また音楽が流れると

ゴウ

と楽しんでいますよ

また歌に合わせて集団で遊びの「むっくりくまさん」や「おおかみさん」も大好きですよ

「もりの小道散歩に行こうオオカミなんか怖くないよ!」

「オオカミさん〜」と呼ぶと

「今起きたところだよ…」などやり取りをして

最後にはオオカミさんに捕まらないように逃げますよ〜

 

 

怖いおおかみさんが来ますよ

オオカミさんに捕まらずに無事逃げることができるかな

また、次回はさくらさくらんぼの様子をお伝えしますね