お返事できるよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

お返事できるよ?

2021-09-17

お返事できるよ?

みなさん こんにちは(^^)/

認可保育園 サンライズキッズ保育園 市川園です?

 

なんだかもう「秋」といった空気が漂っているこの頃?

過ごしやすい気候になってきましたね?

 

保育園では朝おやつの前に「朝の会」を行っています。

絵本の読み聞かせ、朝の歌、お名前呼び、今日の活動を朝の会で行うのですが

みんな自分のお名前を呼ばれると返事が出来るようになりました

上手にお返事できると、自分で拍手しています(笑)

季節の歌も上手に歌っていますよ

 

お散歩では色々な公園に行って砂遊びや遊具、シャボン玉で遊んだり

電車を見に行ったりと様々なことをして楽しんでいます(^〇^)

来週はお休みがたくさんありますが、また元気に登園して下さいね