カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム

2023-08-25

カリキュラム

みなさんこんにちは(^^)/

認可保育園サンライズキッズ市川園です✌️

カリキュラムの様子をお伝えします。

【リトミック】

リズムに合わせて子どもたちに名前を聞いていきます。

「お名前は お名前は」「〇〇です」(^^♪

「うみ」の歌に合わせてストップ&ゴーをしながらお散歩です🐟

【英語】

「色」の英語をフラッシュカードで覚えています。

真剣に取り組んでいますよ✨

フラッシュカードで色を覚えた後は頭の体操レベルアップ!!

ポケットに入っているカラーブロックから一つ取り出して無くなった色を英語で答えていきます

何色がなくなったかな~

難しい取り組みでしたが、子どもたちみんな集中していて無い色を答えられる子もいましたよ👍

【体操】

フラフープの中をジャンプしていきます😊

もも組さんも保育者と一緒に上手に出来ました✨