カリキュラム🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

カリキュラム🌟

2023-02-10

カリキュラム🌟

 

みなさん こんにちは(^^)/

認可保育園 サンライズキッズ保育園 市川園です

 

今回は、リトミックの様子をご紹介します~

お決まりの始まりの歌を歌ってスタート!!

季節の歌に合わせて、拍取りをしています!

段々とみんな拍を取るのが上手になってきました☺♪

初めは手拍子、その後は楽器を取り入れています

0歳児のお友だちも楽器に興味を示していますよ~

りんご組さんは、カスタネット♪

いちご組さんは、タンバリン♪

楽器遊びが大好きな市川園のお友だちです(^^)/

その他にも体を動かせるように、活動を考えて行っています

 

【乗り物遊び🚌🌟】

ハンドルやフラフープを持って、いざ出発!!

みんなとっても早いです

 

『大変~事故だ~~!!』の声掛けを聞くと、みんな床に倒れます(笑)

 

『次はハンドル修理だ~!』

ピアノの音に合わせながら、ハンドルをトントンして直しています(^^)/

 

みんな楽しくカリキュラムに取り組んでいますよ

またカリキュラムの様子をお届けしたいと思いますので、お楽しみに~!