よく遊び、よく食べ、よく寝る!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 市川本園】

いちかわえん
市川園
千葉県市川市南八幡3丁目7-19 大和ビル2F
JR総武線 本八幡駅から徒歩3分
050-5807-2379 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

市川園ブログ

よく遊び、よく食べ、よく寝る!

2021-05-14

よく遊び、よく食べ、よく寝る!

みなさん こんにちは♪

認可保育園 サンライズキッズ保育園 市川園です(^^)/

2021年度が始まり早くも1っか月が経ちました♪

4月入園の園児ももうすっかり保育園生活に慣れ、毎日を楽しく過ごしています(#^.^#)

最初は泣いていた子たちが、こうして保育士との信頼を築き日々を過ごす。

もちろん保育士にとっても大変なことですが、子ども達はもっと大変です。

本当に偉いと思います☺

さて、そんな保育園生活で基本ともいえる『食』の様子を伝えたいと思います?

よく食べます!(^^)!

もちろん好き嫌いはあり、子どもなので嫌いなものはそう簡単には食べません( ;∀;)

でも、他の子が食べている姿を見せたり、先生がおいしそうに食べたりすることで

食べてみようとしてくれる時もあります(^^♪

半分は匂いや見た目での食わず嫌いだったりするので、この一口で変わることもたくさんあるんです(^.^)

サンライズキッズ保育園では全園が自園調理なので、毎日出来立てのおいしい給食が食べられるんですよ✨

栄養も栄養士さんが緻密な計算をして、子ども達の成長に必要な量を必要なだけ食べられるようになっているんです♪

【今日の絵本】

まねっこまねっこ