体操カリキュラム🤸‍♂️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

体操カリキュラム🤸‍♂️

2023-10-06

体操カリキュラム🤸‍♂️

こんにちは、小規模保育園サンライズキッズ保育園平塚園です!

今日は体操の様子をご紹介したいと思います🤸

 

 

まずは座って『あたま、かた、ひざぽん!』を歌います♪

りんご組さんは自分からめ!みみ!はな!くち!と指を指して楽しんでいます👆

いちご組さんやもも組さんはそれを真似して頭をぽん!としてみたり、

手を叩いてみたりしています!

 

 

そのあと、いちご組さんやもも組さんは『よーいどん!』の掛け声で

自分の好きなボールを取って帰ってくるゲームをしていました🎾

写真のとおり、持って帰ってくる時の全力で走る姿がとてもかわいいです🤭

 

りんご組さんではもっと難しいゲームができます!

全員色の違うボールを持って、自分のボールと同じ色の円の中に入れて急いで戻ります🏐

走りながらも同じ色はどこかな?と探して、みんな上手に入れてくることができます✨

 

 

次は白いロープを床に置いて、飛び越えるゲーム!

りんご組さんはこのゲームが大好きで、にっこにこで大ジャンプを披露してくれます!!

いちご組さんも負けじと跨いで走り抜けていきました🏃

ちゃんと白いロープを踏まないで歩幅を調整して走っていて上手ですね♪

 

 

そのあとはロープを使って、下をハイハイでくぐるゲームをして

頭を下げて当たらないように頑張っていたり、

りんご組さんではフラフープの飛び石をしたりと

様々な体の動かし方を楽しんでいる様子でした☺️

 

体操のカリキュラムを通じて、身体を動かして運動不足を解消したり、

身体能力の向上に役立てるといいなと思います🏃‍♂️

 

 

サンライズキッズ保育園平塚園ではいつでも見学を受け付けています。

カリキュラムの様子もご覧になれますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

050-5807-2296(担当:遠藤 10:0017:00