久しぶりの登園?と6(む)4(し)歯予防デー?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

久しぶりの登園?と6(む)4(し)歯予防デー?

2020-06-05

久しぶりの登園?と6(む)4(し)歯予防デー?

こんにちはサンライズキッズ保育園です

 

新型コロナウイルスの拡大防止の為、

自主休園のご協力を頂き、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、サンライズキッズ白山園にも久しぶりに沢山の元気な笑い声が聞こえる様になってきました

 

 

晴れたり、雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

室内や戸外に関係なく、お子さまたちは汗ばみながらも

日々、様々な遊びを楽しんでいます 

 

今週は、久しぶりの登園にドキドキワクワク各クラスの可愛らしい様子をお伝えさせて頂きます!

とても嬉しそうな表情があちこちで見られ私たち職員も大変嬉しいです

 

もも組さん?

晴れた日には、バギーに乗って、お散歩に出発ー

どんな楽しいことが待っているかなー

お部屋の中では、保育者とスキンシップ遊びをしたり、絵本を読んだり、

笑顔や喃語が盛んになってきました

保育園での初めてのお給食に、

お箸ならぬスプーンが止まりません?

 

 

いちご組さん?

新しいお友だちも増えて、とても嬉しいです

これから、ヨロシクね?

 

みんなで絵本を読んだり、体操をしたり、お散歩に出かけたり…

 

 

いっぱい遊んだ後は、みんなが大好きカレーライスを食べました?

こんなに可愛いお顔でパクリ

いちご組さんに進級したお友だちも

こんなに上手にスプ-ンが持てる様になりました

あっという間にできることがどんどん増えてきてとても嬉しいですね

大きなお口でかっこいい

大きなお口が連鎖して、みんなモリモリ食べて、大満足の様子です?

 

りんご組さん?

 

少し会わない間になんだか一段とおにいさん、おねえさんになった気がします…✨

昨年度?りんご組さんの『お当番さん』に憧れていた、いちご組さんの

お友だちが進級をしてついに『お当番さん』にっ

毎日交代で、朝の会やお給食の時間にご挨拶やお歌を歌ってくれたり

みんなで育てている?胡瓜に「水やり」のお仕事も頑張ってくれます

可愛い?りんご組さんの二人が

「先生おはよう~。みなさんおはよう~」の朝のお歌を歌ってくれています

 

みんなでおままごとも、楽しいね?

 

大好きな丸山福山公園に遊びに行って

ブランコ、ゆらゆら〜

 

おいしいお給食、ありがとう〜?と、みんなで大好きな調理の先生にご挨拶

 

そして、今週の木曜日、6月4日は、

6(む)4(し)歯予防デー ?✨なので、お客様が

カバさんが、歯磨きのレクチャーに来てくれました?

ピカピカに歯磨きをして、綺麗な歯を守ろう〜?

みんなカバさんのお話を真剣に聞いています…?

歯磨きをして、うがいを〜ゴロゴロ〜ペッ?!!

 

そして、歯ブラシにシールを貼り付けて

自分だけの素敵な歯ブラシを作りました✨

 

「上手にできた?」

「丈夫な歯になれ シュッシュッシュー

「かばさんの歯もピカピカにしてあげるね

 

カバさんありがとう〜

楽しく歯磨きの大切さに気づくことができたよ〜

これからも、お子さまたちに大切な生活習慣を分かりやすく

楽しくお伝えできたらと思います

 

 

まもなく、梅雨入りに便りが届きそうですね…

じめじめとした暑さや雨降りの日にも負けず、

元気いっぱい遊んでいきたいと思います

新型コロナウィルスの影響もまだある中、気温・湿度共に上がる季節になってまいりました。

この時期に増える他の感染症や暑さ対策等についても十分気をつけていきたいと思います。

 

また来週白山園の可愛いお子さまたちの様子をお伝えさせていただきます。