★感激です★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★感激です★

2018-08-17

★感激です★

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

今週はお盆休みや夏休み等でおじいちゃんおばあちゃんに久しぶりにお会いになり

保育園での活動やぐう-~んと大きく成長されたお話等一緒にお食事を楽しみながらと

楽しいお時間を過ごされていることと思います。

保育園では、水遊びを楽しんだり白山一丁目児童遊園でお砂遊びを楽しんだりとの~んびりと

過ごしました。水遊びの順番がくるまで、みんなの大好きな”はらぺこおあむしくん”を手形スタンプでペタリ!

★絵の具スタンプの後は大好きなお水遊び

★おともだちと一緒に集中!

久しぶりの公園にワクワクする白山園の可愛いお子様たちは大好きなお砂場へ走っていき直ぐにお山を作ったり

お気に入りのバケツにお砂を入れておままごとが始まりました

★これは?なに?

★これにご飯いれよ~うん!そうだね~★あとは~、、、

可愛い0歳児のもも組さんのお友だちは、一人ですくっと立って歩き出す姿を見せてくれた時には保育者一同

手をたたいて大歓声で喜びましたなんだか我が子の第一歩を踏み出した時のことを思い出し感激でした。

これからどんどん成長されると思うと嬉しくて嬉しくてととても楽しみです。

★公園でも手すりにつかまって「わ~い楽しい~」

★どの場面も可愛いお子様たちの姿ばかりでしたが今週のNO1「おばけだよ~」のお顔も可愛いりんご組さんのお友だちでした。

(*^^*)また来週も白山園の可愛いお子様たちが、元気いっぱいのお姿をお届けさせていただきます。

★サンライズキッズ白山園では随時、見学も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。