笑顔いっぱい!白山園のお子さまたち(*^^*)♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

笑顔いっぱい!白山園のお子さまたち(*^^*)♡

2019-04-12

笑顔いっぱい!白山園のお子さまたち(*^^*)♡

こんにちは!サンライズキッズ白山園です(*^^*)

新年度が始まってあっという間に2週間が過ぎました!

新しくサンライズキッズ白山園に来てくれたお友だちは「涙が出ちゃうの…」なんて時間も少なくなって、優しいお顔で過ごす時間が増えました(*^-^*)

 

そしてお給食を食べて、すぐに帰ってしまうお友だちも今週からはお昼寝の時間もありましたね!

優しい在園児のお子さま達は慣れない保育園でのお昼寝に涙が出ちゃうお友だちを気にかけて、

時には「大丈夫だよ~」と声をかけてくれる心温まる場面を見る事ができ、

ぐっとお兄さんお姉さんになったりんご組さん?いちご組さん?の姿に保育者は感動です…!

今週は晴れの日と雨の日そして曇りの日がありお空の様子も様々な表情を見せてくれました!

晴れの日にはお外に出てポカポカお日様の下、保育者と「ぽんぽんぽんと手をたたこう~♪」と

春の歌をうたいながら楽しくお散歩をしました!

雨の日は肌寒いので少しの時間エントランスでしゃぼん玉をしたり「お日様いないね~」とお話をしながら

雨の空を見上げたりと、お空の様子と同様お子さま達も様々な表情をして

たくさんのお話をしてくれました

他にも体操をして体を十分に動かして遊んだり、お部屋の中で滑り台やボール遊びをして

大好きな先生とニコニコ笑顔で楽しそうに遊ぶお子さま達の姿に保育者も負けない笑顔で楽しく過ごせました(*^^*)

また、雨のにはお外に出られない分ゆっくりと製作活動を楽しみました☺

新入園時のお子さまは初めての製作活動でしたね♪

りんご組さん?もいちご組さん?もも組さん?それぞれ5月のこいのぼりを作りました!

りんご組さんはフィンガーペイントでとっても素敵な模様を描いてくれました♪

「赤にする~!!」「ブルー!!」など好きな色を大きな声で言いながらお友だちと笑顔で製作を楽しみました

 

いちご組さんはキラキラの折り紙を使って模様を作りました!

きらきら✨の折り紙に興味津々です(*^-^*)

とっても真剣な表情でもくもくと折り紙ぺたぺた…を楽しむいちご組さん?でした!

もも組さんは足型をとって可愛らしいこいのぼりを作りました

「何が始まるの~」とびっくりするお子さまも、何のこと?とへっちゃらなお子さまも

次の製作ではまた違った表情を見せてくれるのかなと楽しみです✨

またその様子も降園時やブログなどでお伝え出来たらと思います(*^^*)

保育室に掲示した際はブログのお写真を思い浮かべながら

お子さまの作品を楽しんでいただきたいと思います。

 

お給食もにこにこ笑顔で大きなお口を開けて食べられるようになりました(*^^*)

こんなに早く保育園になれて美味しそうにパクリと食べてくれると~っても可愛いもも組さんのお友だちです?

みんなでお給食嬉しいね

今週もお子さま達が楽しんで活動に参加してくれる様子をお伝えすることができ、とても嬉しく思います

また来週もお子さまの元気で可愛い姿をお伝えできることを楽しみにしております