卒園式がありました🌸🍎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

卒園式がありました🌸🍎

2023-03-24

卒園式がありました🌸🍎

こんにちは サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

 

桜の満開宣言も出され、綺麗に咲く花を見て大喜びのお子さまたちです🌸

お子さまが大好きな丸山福山公園の桜も見頃です😊

今年はコロナ禍の時のような制限もなく、全国的に桜の名所が賑わっていきそうですね💕

 

 

桜の下で遊ぶお子さまたちは、なんだかのびのびとしています🌸

そして今週、3月24日は『卒園式』がありました。

 

 

まずは、全園児によるハンバーガーバスの劇です。

ハンバーガーバスは、お子さまたちが大好きな絵本を題材にしています。

 

たくさんの食べ物の役をしたお子さまたちが

🧀🧅「のせてー」

👦🏻👧🏻「いいよー」

という掛け合いを何度もしながら、バスに乗車し、みんなで、長いバスができました☺️

お子さまたちが大好きな絵本を題材にした劇でしたが、

可愛い衣装を身に纏い、お子さまたちはとってもお気に入りの劇となりました♪

 

 

そして、卒園証書授与式。

数日前、りんご組さんへ、「保育園バイバイするんだもんね」と担任がお伝えすると、

👦🏻「まだみんなと遊びたい。」

👧🏻「バイバイしたくない。」

と、涙を流していたりんご組さんでしたが、

卒園式当日お名前を呼ばれると、「はい」とこれまでで1番かっこいいお返事をして、

3人、立派な姿で卒業証書を受け取りました🎓

保育園での楽しかった生活を超えていくくらい、今後の新しい幼稚園での生活が楽しいものとなりますように😊

これからもっと素敵なお兄さん、お姉さんになっていくのだと思うと、楽しみでたまりませんね♪

 

保護者の皆様、改めてご卒園、おめでとうございます

お子さまの大切な時期に、保育園へ毎日送り出していただきまして、ありがとうございました。

りんご組さんに出会えたこと、幸せに思っております。

 

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました🍎

今年度も残すところ後1週間です。

りんご組さんは新しい幼稚園へ。

いちご組さんはりんご組さんへ🍎

もも組さんはいちご組さんへ🍓

そして、新しく入園するもも組さん🍑

またみんなで元気いっぱい楽しい保育園生活を送っていこうね😊

また来週、笑顔たくさんのお子さまたちにお会いできますことを楽しみにしております🍒