〇〇の秋始まるよ🍠|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

〇〇の秋始まるよ🍠

2022-09-30

〇〇の秋始まるよ🍠

こんにちは。サンライズキッズ保育園 白山園です✨

シルバーウィークは皆さまどのようにお過ごしになりましたか?

気温差もあり体調を崩しているお子さまたちも多くいましたが、連休明けはいつも以上に笑顔溢れる園となり職員一同嬉しく思います☺️

 

そしていつの間にか早いもので9月も最終週となりました👀

もうすっかり夏が終わり秋が顔を出しています🍁

公園に行くと色とりどりの落ち葉に興味深々のお子さまたち。

最近は落ち葉をご飯に見立ててご飯屋さんがブームとなっています🍁🍙

 

「しっかりもぐもぐしてね🤤」

 

「(ごはん)あつまれーしたい」(葉っぱをスコップでかき集める様子)

 

保育者が発する言葉をよくお子さまたちも発言し、よく聞いているんだなとびっくりします🤭

涼しくなったとはいえ公園では走り回って汗いっぱいの子どもたちです。

お天気が良い日は午前と午後の2回もお散歩に行けてご機嫌のようです😍

 

そしてそして白山園では毎日カリキュラムに挑戦をしています。

リトミックではピアノの音に合わせてみんなで鈴をシャンシャンと鳴らしたり🔔

「きれいな音だねー🎶」

「上手に鈴持ててるよ👐🏻」

 

体操では音楽にあわせておどったり🤗

「わお、楽しいね!」

英語では色や数字を英語で話したり😊

「one two three!!!!」

「上手に話せたね!」

 

室内でも元気いっぱいのお子さまたちでした🍎

 

もうすっかり秋になってきましたね。

〇〇の秋が始まります🍁

皆様にとって〇〇にはどのような言葉が当てはまるでしょうか。

お散歩の秋👟 おやつの秋🍰 ごはんの秋🍚

絵本の秋📚 お昼寝の秋😪 などなど

ステキな秋が始まりますように。

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からは10月です。10月もどうぞよろしくお願いいたします🍒

また来週元気なお子さまたちとお会いできることを楽しみにお待ちしております。