公園遊び楽しいな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

公園遊び楽しいな?

2022-05-13

公園遊び楽しいな?

こんにちは、サンライズキッズ保育園白山園です☀️

 

日中は照りつける太陽の暑さに初夏を感じますが朝晩はまだまだ冷えますね。

季節の変わり目という事もあり、体温調節が難しい時期ですのでお子さまだけではなく、皆様も体調に気をつけてくださいね、そして連休で崩れてしまった生活リズムを徐々に戻していけたら良いですね?

今週は大型連休明けもあり久しぶりの登園だったので、みんなでゆっくりと過ごしました。

特にGWの合間の登園日にはお子さま達の人数も少なかったので、なかなか遊べなかった複合遊具や高さのある滑り台にも挑戦する事が出来ました☺️

今週も先週に引き続き公園で遊んでいる様子をお伝えしたいと思います。

まずは、ブランコ?

小さなクラスのお友だちは先生と一緒に?

先生と一緒なら怖くないね!少しずつ慣れてくると楽しそうな様子でした?

 

次に、スプリング遊具?

 

自分で前後に揺れてギッタンバッコンと動くと段々とシーソーのように弾む遊具に大喜び?

 

そして鉄棒?

ぶら下がって遊ぶのも楽しいようで、「せんせい、みてみて!」とぶらーんとぶら下がって見せてくれました。

その中で「いーち、にー、さーん」と、みんなで数を数えて何秒ぶら下がれたかを競ったりする遊びも楽しいようです?

 

公園には可愛い動物のオブジェもあり、

跨って遊ぶお友だちの様子も❗️

 

また、シャボン玉遊びも大好きなお子さま達がいっぱいです?

飛んでくるシャボン玉に手を叩いて大喜び??

  

もも組さんも手足をバタバタさせて、シャボン玉を見ていました☺️

 

先生の真似っこで頑張って、もも組さんにシャボン玉を見せたい様子のりんご組のお兄さん☺️

左右に振ってシャボン玉を飛ばしては嬉しそうにニコニコと空を見上げていましたよ。

 

公園に行くと気になる物がいっぱい?

 

遊びの名人であるお子さま達は色々な遊び方を編み出しては、楽しく遊んでいます☺️

 

まだまだ可愛らしい公園での姿をお見せしたいのですが、このお写真以外にもたくさんの愛らしいお子さま達の様子は、期間内であればフォトライクでもご覧いただけますので、楽しみにお待ちくださいませ?

 

今週もここまで読んでいただき、ありがとうございました?

また来週も素敵な1週間を大好きなお子さま達と過ごせますように、職員一同お待ちしております?‍???‍?