ファミリーデイに向けて製作を行いました🌼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

ファミリーデイに向けて製作を行いました🌼

2024-05-10

ファミリーデイに向けて製作を行いました🌼

こんにちは、サンライズキッズ保育園白山園です😊

ゴールデンウィークも終わり普通の日常生活に戻りましたが、皆さまはどんなお休みを過ごされましたか?お子さまたちは思い思いの楽しかった出来事を、目をキラキラ✨させ、

「パパとママと!いーっぱいこうえんであそんだの☺︎」

「じいじとばあばのおうちにいったの☺︎」

たくさんたくさん、ニコニコ笑顔で話しをしてくれましたよ!

いーっぱいの楽しい素敵な思い出話しが聞けて、保育士も心がポカポカあったかくなりました🧡

 

さて今週のブログは、パパやママに日頃の感謝を伝える“ありがとうの日”ファミリーデーの製作を行っている様子をご紹介します💐

お子さまたちはファミリーデーってなあに?っと、キョトン顔🤔

🙎‍♀️「みーんなが大好きなパパやママにありがとう〜って言う日だよ〜」

👶「パパすき〜♡ママすき〜♡」

🙎‍♀️「じゃあ〜ありがとうって言えるかな〜?」

👶「うん、いえる〜」

お子さまたちはパパやママのワードが出てきただけでテンションM A X⤴︎

さあ!一人ずつお名前を呼ばれ、おイスにチョコンと座ったら製作開始です。

りんご組さんは自分で自分の手のひらに絵の具を塗り塗り…🎨🍎

いちご組さんともも組さんは保育士に塗り塗りしてもらい…🎨🍓🍑

赤い絵の具が手のひらにつくと、笑顔になるお子さま、えーっと真顔になるお子さま、びっくりするお子さまと三者三様のお顔を見ることが出来ました。また、足の裏に塗った時はどのお子さまもくすぐったかったのか、ケラケラと笑っていました。

可愛らしい手形、足形をペッタン♬

とっても可愛いくスタンプ出来たので楽しみにしていてくださいね🥰

楽しい絵の具塗り塗りが終わると、「もっとしたい〜し・た・い〜」っとお子さまたちから声があがっていました。よほど楽しかったんでしょうね🙂

 

製作の後は公園へレッツゴー🛝

公園では各々が遊びたい遊びを満喫していました。

お砂場セットで遊ぶお子さま、もーいーかいまーだだよ!っとかくれんぼをするお子さま。しぇんしぇーまてまてしよーっと保育士と追いかけっこをするお子さま。もう帰るよ〜お片付けしてね〜っと保育士が声をかけるまで全力で遊んでいます。お子さまたち、元気いっぱいいい笑顔ですね!

夕方のお散歩で、消防署に行って来ました。

なんと!消防車🚒に乗せていただきました。もちろん、おこさまたちは大喜びでしたよ。

とっても良い経験をさせていただきました〜😊😊😊

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また来週、元気な姿でお会いできることを楽しみにしております🪷