4月のお誕生日会をしました🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

4月のお誕生日会をしました🎂

2024-04-26

4月のお誕生日会をしました🎂

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ保育園白山園です☀️

お子さま達は少しずつ園に慣れてきて「おはよう!」と笑顔で登園してくれるので

私たちもとても嬉しく感じます☺️保育園を楽しみにしてもらえるようにこれからも努めて参ります!(^^)

 

今週は、4月生まれのお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました。

♫ハッピーバースデー♪のお歌を歌いキラキラのカチューシャをつけてお友だちに「おめでとう~!!!」のお祝いの言葉をかけてもらいとってもドキドキ、ワクワクの一日!

先生からのプレゼントはバースデーケーキの手作り絵本シアターでした。材料を混ぜ混ぜして、スポンジケーキを焼いたら、クリームといちご🍓をトッピングして、ほら素敵なお誕生日ケーキの出来上がり✨✨みんな集中して聞いてくれていましたよ☺️最後は、みんなでろうそく🕯️をふーっと消して、お祝いのケーキ🧁を食べましょう!!というお話で、みんな素敵な笑顔を見せてくれていました♡

また、お友だちから、可愛いバ-スデーカード-ドを手渡してもらうと、

ちょっぴり照れながらも嬉しそうなお顔を見せてくれるお子さま達でした♡

最後はみんなでお祝いの🎉クラッカー✨✨とっても素敵なお誕生日会になりました☺️

これからも、ごはんをたくさん食べて、お友だちや先生達と一緒に公園で

虫さんを探したり、大好きなお散歩でたくさん歩いて

元気いっぱい大きく成長してくださることを心から願っております

 

また、今週は5月の製作の様子をご紹介したいと思います!♪五月五日はこどもの日♪みんな、素敵な🎏鯉のぼりと兜を作ってくれましたよ✨

 

🍑もも組さん🍑

鯉のぼりに鱗の部分を、保育者が補助して、手形スタンプをしました。手に絵の具をつけ、手形スタンプは初めてだったので、少し驚いた様子がありましたが、可愛らしい素敵な作品出来ました✨まんまるに目を見開いている姿が可愛らしかったです♡

 

🍓いちご組さん🍓

絵の具で洗濯バサミに青や赤の色をつけて、鯉のぼりの鱗をスタンプして、素敵な鯉のぼりを作りました✨

お子さまたちは洗濯バサミスタンプに大興奮、ペッタンペッタン!!思い思いにスタンプして、可愛らしい鯉のぼりに仕上げていましたよ☺️

出来上がると「みて~~!」とお友だちや保育士に見せていましたよ(*^^*)

🍎りんご組さん🍎

星型やお花型などの鱗に糊をつけて思い思いの場所に貼りました。

鱗の色も形も自分で決めていました!!!

また、兜にも思い思いにシールを貼り、世界に一つだけのオリジナル兜が完成しました✨

「○○色がいい~」と保育士に上手に伝えてくれました(^^♪

「みて〜、出来たよ!!」と嬉しそうに見せてくれていましたよ☺️

 

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また来週、元気な姿でお会いできることを楽しみにしております✨