一年間を振り返って🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

一年間を振り返って🌸

2024-03-29

一年間を振り返って🌸

こんにちは。サンライズキッズ保育園白山園です☀️

先週の金曜日には卒園式があり、りんご組さんは卒園証書を受け取り

無事全員保育園を卒園しました。改めておめでとうございます🌸

街中の桜が咲き、お祝いムードになるかと思いきや、今週はお天気が安定せず…

お天気が良くなったら桜がいっぱいの場所でお祝い、なんてのもいいですね♩

 

さて、今週で今年度は終わりになります。

この一年間でお子さまたちは、大変大きな成長を見せてくれました。

 

まずはもも組さん🍑

4月当初はまだまだ小さな赤ちゃんでしたね👶🏻

立つこと、歩くことがまだまだの状態で、

ベビーベッドやマットの上で過ごすことが多かったように思います。

それでも日々を過ごすにつれ、捕まり立ちから一歩が出て、

保育士の補助を使って歩けるようになり、靴を履いてトコトコと一人で歩けるようになりました。

たくさん涙を流していたお子さまたちからも、笑顔が見られるようになり

保育士や友だちと楽しく過ごせたようになったこと、嬉しく思います😊

 

いちご組さん🍓

進級をするお子さまと、新しく入園をするお子さまと様々でした。

初めましての保育士や、新しい環境にドキドキしてしまう姿もありましたが、

保育士が寄り添っていくことで安心したのか、笑顔がよく見られていました☺️

様々なものに興味を示し、触ってみたり追いかけてみたりと、探究心が旺盛です✨

ちょっぴり苦手な給食があっても、みんなで楽しく食べれば食べられるようになったり、

製作も、みんなと一緒なら楽しめたりと、

お友だちの存在があることで、楽しく過ごせるようになったことに嬉しく思います✨

 

りんご組さん🍎

保育園生活最後の一年。一番大きなクラスに上がったとはいえ、まだまだ2歳児。

甘えん坊な姿もあり可愛いなあと思っていたら、日々を過ごすにつれ

心も体もお兄さんお姉さんになり、びっくりでした🫢

「自分でできたよ!」「お友だちに優しくね。」などと言って、

できることが増えたり、周りを意識できるようになったりと

大きな成長が見られ、嬉しく思います✨

また、お別れ遠足ではラクーアまで行ってきました。

 

 

また、今年度でサンライズを離れる職員のお別れの会をしました。

今までたくさんのお子さまたちと関わり、たくさん楽しく遊べたこと

感謝申し上げます。ありがとうございました。

それぞれのお子さまが、これからも元気に過ごせますように…

 

それでは、今年度のブログはこの記事にて終わります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

来年度も、サンライズキッズ保育園をよろしくお願いいたします。