卒園までの日々を大切に過ごしています☺️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

卒園までの日々を大切に過ごしています☺️

2024-03-15

卒園までの日々を大切に過ごしています☺️

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です☀️

今週は朝晩はまだ寒い日が多かったように感じますが、お天気の日には、日中お日さまがポカポカと暖かく春を感じる様になってきましたね😊

気が付けばもうあっという間に3月。

昨年の4月のお子さま達の姿を思い出すとどのお子さまも心身ともに大きく成長しましたね

りんご組さんは3月22日の卒園式に向けて発表の練習を日々頑張っています

練習だからと言って「いやいや」するお子さまは一人もおらず、

保育者が「今日は練習するよ!」と声を掛けるとやる気を出して、

毎回本当に楽しんで練習をしてくれる頼もしく立派なりんご組さんです!^^

みんな楽しそうに練習をするりんご組さんを見て

いちご組さんも、もも組さんも「いっしょにしたい!」と

練習を一緒にするのをとっても楽しみにしていてくれていました

 

お子さま達の成長を卒園式でお見せ出来たら嬉しい限りです☺️

来週に卒園式を迎えてしまうとりんご組さんと過ごせる時間のタイムリミットが

本当に近づいているような気がして寂しい気持ちがこみあげてきます😢

卒園までの一日一日を大切に楽しく過ごしていきたい思います!!

 

 

今週は、4月に向けての壁面製作の様子をご紹介したいと思います。

今回は各クラスごとにつくしの製作をしました。

まずは🍎りんご組さんの様子を紹介します。りんご組さんは、つくしに毛糸で紐通しをしました。みんな真剣な表情で、手先を器用に使い、上手に紐通しをしていました。真剣で一生懸命取り組む姿が、とってもかっこよく、頼もしかったです✨

 

 

次は🍓いちご組さんの様子を紹介します。いちご組さんはクレヨンと絵の具を使い、弾き絵をしました。クレヨンで思い思いにつくしに色を塗り、その上から絵の具を塗ると〜!!クレヨンで描いた部分が浮き上がり、「ワ〜!!すごい〜〜!!」と大興奮のいちご組さん😊素敵な作品に自画自賛の様子が、とても可愛らしかったです♡

 

最後に🍑もも組さんの様子を紹介したいと思います。もも組さんは、フォークに茶色の絵の具をつけて、つくしを描きました。とても楽しんで、一生懸命フォークをもち描いて素敵な作品が出来ましたよ^^

 

 

 

 

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週も元気でお会いできることを楽しみにしております😊