夕方散歩🌇午後遊び🧸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

夕方散歩🌇午後遊び🧸

2024-03-08

夕方散歩🌇午後遊び🧸

こんにちは😊サンライズキッズ保育園白山園です!

3月になったというのに、真冬のような寒さが続いていますね。

一度ポカポカ春?いや、初夏を思わすような暖かさ?暑さを肌で感じているので、ほんとこの寒さは身に堪えますね。今週はまた東京でも雪がチラつく予報が出ています❄️ほんといつになったら春〜🌸が来るんでしょうか?三寒四温が落ち着くまで、ポカポカ陽気はもう少しおあずけですね。

 

さて今週のブログは、夕方のお散歩と午後遊びの様子をご紹介します🌇

どんだけ風が吹いていても、寒くてもお子さまたちは元気いっぱい!

今日は寒いし風強いしやめとこうかな〜なんて弱気になっていても、お子さまたちは「きょうはどこいくの〜◯◯いきたい〜」など行き先を話してくるので、じゃあ〜行こっか!っと元気をもらって出発します。ほんと“子どもは風の子”って言いますが、まさに元気な風の子ちゃんですね🥰

お子さまたちが乗っている黄色いお座りバギーですが…おニューでこの投稿がお散歩デビューなんです✨もも組さん必須なんですが、ひと席だけ空いていて、そのひと席を巡って…💦

ん〜揉めてるけど…保育士の順番こね!っで、納得したようでした😆

では、出発です!

パトカー🚓が通ると「あーパトカー」、バス🚌が走っていると「ワンワンバス〜」っと元気よく教えてくれます。ペットショップではヘビ🐍や、カメ🐢、お魚🐟、ウサギ🐇をみて、お子さまたちは楽しそう〜💛こんにゃくえんまでは、お手手をパッチン!っとしてお願い事をしました。お子さまたちは何をお願いしたのでしょう〜?

そろそろ園に帰る時間が来ました⏰

最後にみんなで記念写真をパチリ📷 お子さまたちいいお顔をしてますね〜💕

帰園後はおもちゃでたくさん遊びました!!

まずはレゴブロック。お家を作ったり、チョコレートやケーキを作ったりと様々です。掃除機を作るお子さまも!ほんとうに創造力豊かですね✨

そして、だんだんとブロックからお人形遊び、車遊び、おままごとへと遊びが広がっていきます。

楽しすぎてまだ遊んでたーいっと言うお子さまもいますが、作っていた物をパパやママに見せに行こう〜の声かけでおかえり準備も出来て、楽しかった園ともバイバイです。

次はお家で楽しむ番ですね🏠パパとママにぎゅー♡してもらって、いっぱい遊んでね🧡

もちろん外遊びも大好きですよ〜😊

 

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また来週、元気な姿でお会いできることを楽しみにしております🌷