雪だー!!☃️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

雪だー!!☃️

2024-02-09

雪だー!!☃️

こんにちは!サンライズ保育園白山園です☀️

気温も一気に低くなり、肌を刺すような冷たい風に頬や鼻を赤らめながらも、散歩先でお店屋さんごっこやかくれんぼをして「いらっしゃいませー!何にしますか?」と言葉のやり取りを楽しんだり、「もーいーかーい!」「もーいーよー!」と身体をたくさん動かしたりして、元気いっぱいに遊んでいるお子さまたちです。

お子さまたちの元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます☺️

 

さて、今週のブログは戸外遊びの様子を紹介したいと思います!

火曜日には雪が降りましたね❄️

「わー!雪だ」と嬉しそうな声が聞かれたり、「ゆーきやこんこ、あられやこんこ♪」と歌ったりし、保育士が雪だるまを作って渡すと「雪だるま!〇〇ちゃんにもちょうだーい!!」とワクワクしている様子が見られました。

また、雪だるまを受け取ると、「冷たーい!」と言い、嬉しそうに持っていましたよ☺️

「ずっと持ってるの冷たくない?」と聞くと「大丈夫!」と言い、手を真っ赤にしながらも、なかなか離さず大事そうに持つ姿がありました!

珍しい雪に触れ、とても楽しそうな表情をするお子さまたちの姿を見て微笑ましく思いました⛄️

卒園式に向けて、出し物の製作もしました♬

今年度も残り2ヶ月…早いですね。

それぞれのクラスが、一人ひとりが、進級に向けて様々な準備をしていますよ^_^

体調が崩れやすい時期だと思うのですが、感染症、風邪やインフルエンザに負けず予防に気を配りながら、一日一日を大切に今月も思いっきり楽しんで、元気に過ごしたいと思います😆

今週も最後まで読んで頂きありがとうございます♪

また来週、元気な姿でお会いできることを楽しみにしています✨