リトミックカリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

リトミックカリキュラム

2024-02-07

リトミックカリキュラム

こんにちは!サンライズキッズ保育園白山園です🌞

今回はリトミックのカリキュラムについてご紹介します!

今月は『ゆき』『たきび』を鈴やカスタネットを使いリズムに乗って鳴らすのを楽し見ました!

カスタネットを使い上手に鳴らしたり、身体全体を使いリズムを取りながら鈴を鳴らすのを楽しむお子さまたち。

「雪降るかな〜?」とお話しながら「ゆうきやこんこ、あられやこんこ♪」とお散歩も楽しそうに歌う姿があります☺️

 

お歌が大好きなお子さまたち。これからも色々な曲を一緒に歌ったり、楽器を使ったり楽しんでやって行けたらいいなと思います♪

今月のリトミックのカリキュラムのご紹介はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊