節分の製作を行いました👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

節分の製作を行いました👹

2024-01-19

節分の製作を行いました👹

こんにちは サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

例年よりも暖冬と言われていた冬ですが、東京でも初雪が観測されました⛄️

登園時も、もこもこの帽子をかぶってきたり、手袋をつけたりと

可愛いお子さまたちの姿があります☺️

「さむーい!!」とほっぺたやお鼻を真っ赤にさせていますよ❄️

まだまだですが、春が待ち遠しいですね☘️

 

今週のブログでは朝の会の様子と、節分の製作についてお伝えします😍

 

登園後、9時15分頃からは朝の会です!

保育士の「お片付けしよー」の呼びかけに、「おやつ食べたい🍪」と一生懸命おもちゃお片付けするお子さまたちです^^

手を洗い、席に座ると、朝の会です!

りんご組さんは10月からお当番に挑戦していますよ☺️

 

「おはようございます☀」と、元気な挨拶が聞こえてきます🙋

朝の歌とおやつの歌を歌うと、お待ちかねの『おやつの時間』です

「まんまるだね!」「あまーい!」「美味しいね😋」

 

と見せ合いっこして食べる姿がなんとも言えない可愛さで詰まっております🥰

みんなが大好きな朝おやつ時間でした♬

 

続いては、『節分の製作』です。

2月3日の節分まであと少しとなりました☺️

「鬼さん来るかな」

「優しい鬼さんがいいなあ」

とドキドキしながらも、楽しみにしているお子さまたちです🥰

鬼のお面の制作では、

「こわーい顔になったよ!」

「クレヨンできるもん🖍️」

「おめめぐるぐる〜」

出来たお面を見ては、にっこり笑顔😊

節分会が楽しみです🎵

 

そして1月から、りんご組さんはエプロンを外しての給食にも挑戦しています🍚

背中をピッとして、足はぺったんこ!と言いながらかっこよく座っています🧒🏻👦🏻

「お洋服汚れてないかな〜」と食後に確認している姿が可愛らしいですよ🥰

みんなでおいしい給食を食べることができて嬉しいね^^

今週ブログは以上です☺️

最後までお読みいただきありがとうございました!

来週も元気なお子さまたちとお会いできるのを楽しみにしています✨