ほうれん草の収穫をしました🥬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

ほうれん草の収穫をしました🥬

2024-01-12

ほうれん草の収穫をしました🥬

こんにちは😃サンライズキッズ保育園白山園です

今週になり、登園されるお子さまも増え、元気なお子さまの声でいっぱいです!

今年度も残り少しですが、ご一緒に過ごせる時間を一日一日を大切に元気に過ごしていきたいと思います。

 

今週も元気遊ぶ様子と、先週に引き続きお正月遊びの様子をお届けします

鏡もちは、年神様という神様が一年の幸福をもたらすために家庭に置き神様を迎い入れるために飾るもの

門松は、一年中家族が怪我なく健康に過ごせるために外や目立つ所に置くもの

とお話をすると「お家においてあるよ!」とすぐ教えてくれました

そして公園では、凧を持って凧揚げをしました

線の上に立ち保育者がいる方に向かって頑張って走ります

「あがった~」と嬉しそうに笑顔はキラキラ輝いていますね

 

また、保育園で育てていたほうれん草の収穫をみんなで行いました🥬

🧒🏻👦🏻「とれたよー」

と一生懸命ほうれん草を引っ張って抜く姿が可愛らしかったです✨

それらを調理さんに美味しくしていただき、給食で食べることができました!

みんな、「美味しいね!」と言い笑顔で食べていましたよ^_^


今週のブログはここまでです☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気温が低くとても寒い日が続きますが、体に気をつけて素敵な週末をお過ごし下さい✨