体操カリキュラムブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

体操カリキュラムブログ

2024-01-09

体操カリキュラムブログ

こんにちは。
サンライズキッズ保育園白山園です😊

今回は体操カリキュラムについてご紹介します。

お子さまたちは体を動かすことが大好きです。
今日はこれから体操するよ〜っと言うと、ワクワク感いっぱいの目がキラキラしています✨

最近ではちょっと難しい前転にも挑戦しています。保育士がお手本を見せた後、色々と注意ごとを話し、いざ挑戦!難しいかな?っと思っていましたが、みんなとっても上手に回る事が出来ていました。クマ歩きもとっても上手ですよ!
手押し車にも挑戦!1、2、1、2…掛け声に合わせて一歩ずつ前進です。
初めは骨盤のあたりを支えて挑戦し、上手にできるようになったら徐々に足首のほうを持つようにすると、姿勢を維持するのが難しい子でも、成功体験を積むことができます。

楽しく、「できた!」という自信をつけながら、様々な身体機能を高められる体操をこれからもしていきたいと思います🧘🏻‍♀️

今月の体操カリキュラムのご紹介はここまでです🏀
最後までお読みいただきありがとうございました😊