寒さに負けず戸外遊び🏃‍♂️💨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

寒さに負けず戸外遊び🏃‍♂️💨

2023-12-28

寒さに負けず戸外遊び🏃‍♂️💨

こんにちは!

サンライズキッズ保育園白山園です🤩

気温も下がり本格的に冬になってきましたね😖🍃

インフルエンザや体調不良のお子さまも多く「今日お休み多いね〜。」「〇〇ちゃんはお休み〜?」と少し寂しそうなお子さまたち。

明日は来るかなあ?とみんなに会えるのを楽しみにする姿があります✨

 

さて、今週のブログは、寒さに負けず公園でたくさん身体を動かして遊ぶお子さまたちの様子を紹介します😆

 

「公園にお散歩に行こう!」

「何履くの〜?」と聞くと「靴下🧦!」

「何着るの〜?」と聞くと「ジャンパー🧥!」

「何かぶるの〜?」と聞くと「帽子🧢!」と元気よく答えてヨイショヨイショと自分たちで準備をする姿があります!

少しずつ1人でできることが増え、”自分で”と一生懸命自分でやってみる姿があり、お兄さんお姉さんになったなあ〜と感心しています☺️

 

公園では、「待て待てしよ〜!」「かくれんぼしよ〜!」と身体を動かして遊ぶお子さまや

滑り台やブランコなど遊具で、遊ぶお子さまたち♪

お友だちや保育士との会話を楽しんだり、「もう一回する!」「またやりたい!」と繰り返し一緒に身体を動かすのを楽しむお子さまたちです☺️

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今年も1年間お世話になりました!

お休み明け、元気なお子さまたちとお会いできるのを楽しみにお待ちしてます🙌

それでは、みなさま良いお年をお迎えください✨