1月の壁面製作🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

1月の壁面製作🎍

2023-12-22

1月の壁面製作🎍

こんにちは😊サンライズキッズ保育園白山園です。

激しかった寒暖差も落ち着いてきて、めっきり寒い日が続いています。

っが、ニュースでもいってましたが、今年の冬は暖冬傾向にあるそうです。

暖冬の冬は大雪になることが多いらしく、白銀の世界をお子さまたちに体験させてあげたいなって思いもある中、大雪!大変だな〜って思いもあり…

でも一回ぐらいは白銀の世界を見たいですね⛄️❄️

また、この寒さもあってか、体調不良でお休みしているお子さまも徐々に出てきています。

早く元気になって、可愛らしい笑顔を見せてくださいね☺️

 

さて、今週のブログは1月の壁面製作の様子をご紹介します🎍

最初はりんご組さんからです🍎

りんご組さんは初めて書道の筆を持ち緑の絵の具で墨絵のように、来年の干支の辰の体をダイナミックに描きました🐲

初めて使ったとは思えないぐらい、筆使いがとっても上手でした。

お顔はお得意のシールをペタリ🎵

「できたー!」っと、満面の笑みで嬉しそうにしている姿がとても印象的でした😊

個性的な干支の辰を楽しみにしていてくださいね🐲

 

次はいちご組さんです🍓

いちご組さんは、自分でペンを握って、羽子板にグルグルと模様を描きました。

もう一つ、だるまさんのお顔をノリでペタペタと貼りました!

だるまさんは、「だるま、こわい!」っと言っていましたが、上手に可愛くお顔を作ることが出来ました。

こちらも可愛らしく出来たので、楽しみにしていてくださいね。

もも組さんは、来週制作を楽しみたいと思います✨

リトミックも楽しいね😆!

来週はいよいよクリスマスですね🎄

街中が色付いていて、とても綺麗です✨

 

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

来週は今年最後の園生活ですね。

風邪など引かないよう、元気な姿でお会いできることを楽しみにしております❤️