クリスマス会ありがとうございました🌲|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

クリスマス会ありがとうございました🌲

2023-12-08

クリスマス会ありがとうございました🌲

こんにちは。サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

今週末、8日の金曜日には、クリスマス会が行われ、

たくさんの保護者のみなさまにお越しいただくことができました✨

そんなクリスマス会に向けて練習や準備を進めている

お子さまたちの様子を、今週のブログでお伝えできたらと思います!

 

まずは、りんご組さん。

りんご組さんは、英語カリキュラムで行っているものを取り入れながら、

お子さまたちが楽しめるようジュース屋さんに項目を変え、練習を重ねてきました😊

フルーツの名前はもちろん、「どうぞ」「ありがとう」を英語でやりとりし

最初は恥ずかしくて下を向いてしまうお子さまも、楽しんで取り組んでいくうちに

大きな声で言えるようになり、堂々とした姿が見られるようになってきました✨

本番では、大好きな保護者の方の目の前で、少し緊張してしまう様子もありましたが、

とても上手にできていましたね🥰!

 

いちご組さん。

いちご組さんは、「ポポポポポーズ」という曲でリズム体操をしました🤗

この曲を流し始めた時、一番嬉しそうに身体を動かしていたのがいちご組さんでした✨

さらに、「自分の好きなポーズしよー!」と声を掛けると、

各々すきなポーズをとり、とても可愛らしかったですよ☺️

中には、お猿さんのポーズをして、白目を見せてくれるお子さまもおり

保育士一同、思わずふふっと笑ってしまう場面もありました😂❤️

そんな愉快ないちご組さんも本番では、ちょっぴり緊張…!

それでも笑顔を見せてくれ、楽しんで発表をすることができました✨

もも組さん。

もも組さんは、保護者の方とふれあい遊びをしました☺️

様々な曲がある中で、お子さまたちが特に笑顔で楽しんでいた三曲を選びました。

最初は顔を触られたり、寝転がったりすることに抵抗を見せたお子さまもいましたが

何度か楽しんでいくにつれ、ニコニコ笑った可愛らしい顔を見せてくれるようになりました😊❤️

当日は保護者の方とでき、嬉しそうな笑顔が見られて

わたしたち職員も嬉しく思いました^_^

全クラス本当に可愛らしい姿を見ていただけて、嬉しかったです!

親子クリスマス会、大変お世話になりました😊

来週は元気なお子さまが増えると嬉しいです✨