ツリーの飾り付け&壁面製作🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

ツリーの飾り付け&壁面製作🎄

2023-12-01

ツリーの飾り付け&壁面製作🎄

こんにちは😊サンライズキッズ保育園白山園です。

北風がピューピュー吹いていよいよ冬本番か!と思いきや、ポカポカ陽気でちょっと動くと汗をかいたりと、ほんと気候が落ち着きませんね。白山園でも順番に体調を崩してお休みしているお子さまがいます。まだまだこれからが“冬本番”です!温かい美味しいもの食べて体力をつけ、ウイルスをよせつけない元気な体づくりをしていきましょう!🍲🏃‍♂️

 

さて、今週のブログは楽しそうにクリスマスツリーの飾り付けをしているお子さまと、ワクワクしながら12月の壁面製作をしているお子さまたちのご紹介です🎄

 

クリスマスツリーを飾るとお子さまたちはツリーを眺めながら、これどうするのかな〜何するのかな〜っとちょっと不思議そうな表情❓

保育士がここに可愛い飾りをみんなでつけようね〜っと話すと、「やるやる〜つけたい〜!」っと目をキラキラ✨

一人ひとり、丸いボール🟡、キャンディ🍬、楽器🎷を手にとりそれぞれつけて、ハイ!出来上がり〜!

とっても可愛らしいツリーが完成しました🎄

次のご紹介は…♡

りんご組さんの壁面製作です🍎

りんご組さんはツリーの形をした画用紙の穴に紐通しと、トイレットペパーの芯とペットボトルの蓋を使って絵の具でペタペタと飾り付けをしました。

色々な場所の穴に「つぎはこっちのあな〜つぎはここ〜」っと、上 手に赤い毛糸を通すことが出来、ツリーに可愛くオーナメントもペタペタと飾られ、お子さまたちも大満足の笑顔でした😊

次は…いちご組さんの壁面製作です🍓

いちご組さんはペンを使ってツリーに飾りを描き、色々な色のシールをペタペタと貼り、可愛らしいクリスマスツリーを完成させました。

ペンを上手に持って「グルグル〜🌀」「カキカキ〜」ととっても楽しそう!

シール張りは大好きなので、「もっともっと〜はる〜」っと言って、ニコニコ笑顔で貼っていました♡

次は…もも組さんです🍑

もも組さんはタンポを使ってツリーに飾り付けをしました。

色々な色をタンポにつけて、ペタペタポンポン🎵

足形もペタンととって、トナカイさんに大変身〜🦌

これまた可愛らしいクリスマスツリーが出来ました♡

お迎え時やクリスマス会の時にお子さまたちの可愛らしい製作を御覧ください。

思わずにっこりしてしまうほど、可愛らしいですよ🥰

 

今週も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また来週、元気な姿でお会いできることを楽しみにしております❤️