秋探しをしました🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

秋探しをしました🍂

2023-11-24

秋探しをしました🍂

こんにちは サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

気温も下がり、寒い季節が来ておりますね^^

なんだか、「秋」が短く、「冬」がすでに来ているような気がします⛄️

白山園では、今週アデノウイルスや発熱などと体調を崩し、登園するお子さまが少ない日が続きました。

「今日は◯◯くんいないね。お熱出ちゃったかな」とお友だちのことを心配する、やさしいお子さまたちです😊

早くみんなと遊びたいね^^

 

 

今週は秋探しや公園巡り、保育室での遊びの様子をブログにてご紹介いたしますね🎵

まずは「船こうえん」行きました🚢

船モチーフにした公園なっており、大きな滑り台もあります🛝

「わーお船だー」と大喜びのお子さまたちです

初めてきたお子さまや、「パパとママときたことある!」と教えてくれたお子さまもいましたよ^^

 

「滑り台楽しいね」

「上手にすべれるよーみててねー」

そして次はどんぐり探しです

秋になり、お散歩道や公園にどんぐりや黄色い葉っぱがたくさん落ちています🍁

 

「どんぐりコロコローどんぶりこー🎵」

どんぐりコロコロのお歌も上手に歌えるようになりました^^

「みてみてーどんぐりあったよー☺️」

どんぐり穴が空いているのにも興味深々で小さな穴を一生懸命のぞいている姿は、とっても可愛らしいです🥰

 

そして今は12月8日のクリスマス会に向けて、各クラス練習を頑張っていますよ❤️

「パパママは来るかな?」

「サンタさんどこから来るのかな?」

とクリスマス会を楽しみにしております♪

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを待っているからか、お子さまたちもなんだかいつも以上に、お背中がピッとカッコよくて座れているようです🧑‍🎄

クリスマス会も楽しみだね😊

今週のブログはここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました🍒

最初にもお伝えしましたよう、感染症を含め、体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか皆様もご自愛くださいませ

 

また来週元気いっぱいのお子さまたちとお会いできますことを楽しみお待ちしております🌸