参観日ありがとうございました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

参観日ありがとうございました✨

2023-11-03

参観日ありがとうございました✨

こんにちは。サンライズキッズ保育園白山園です☀️

朝晩の涼しさが増す中、11月にも移り変わり本格的な秋到来ですね。

それでも今週は日中25度を超える日もあり、なんだか夏が戻ってきたかのようですが

この気温差で、体調を崩さないよう過ごしていきたいですね。

また、公園にはどんぐりや木の実が落ちており、お子さまたちは大喜び✨

秋探しの公園遊びは、これからが本番のようです^_^

たくさんのお土産を持ち帰る日があるかもしれませんが、

暖かく見守っていただけたら嬉しいです☺️

 

そして10/31には、「ハロウィン会」「参観日」がありました。

たくさんの保護者の方にご参加いただき、とても楽しい一日となりました😊

登園の際はちょっぴりドキドキしている様子が見られたお子さまたちも

朝の会の時にはピシッと椅子に座り、とても素敵な姿を見ていただくことができました✨

また、パンプキンダンスを前々からお家で楽しんでいるというお話を聞く家庭が多く

参観日当日には全員で踊ることができ、とても楽しかったです^_^

公園では、可愛らしい魔女に「トリックオアトリート」と言い貰ったお菓子を

嬉しそうに食べ、大きな袋を手に持ち一生懸命食べている姿が印象的でした😋

その時間が保護者の方とゆったり関わる時間となり、なんだか普段は見ることができない

おうちでの姿に戻ったお子さまたちを見させていただき、

保育士一同微笑ましく思っておりました☺️❤️

また、自由遊びの時間には

「ママ一緒に遊ぼう!」、「ブランコ一緒にやろうよー!」と誘ったり、

手を繋いで公園内を歩いたり、抱っこを求めて甘えてみたりと、

大好きな保護者の方と遊べる時間を、存分に楽しんでいるお子さまたちの笑顔が

とてもキラキラしていて嬉しかったです✨

この参観日の後日には、保護者の方と遊んだことを振り返るお子さまの姿があり、

「楽しかったねー!」「またママたち来てほしいな」と思い思いに口にしていました🥰

次の行事はクリスマス会になります🎄✨

また沢山の保護者の方にご参加いただけることを、楽しみにお待ちしております!

それでは今週のブログはここまでです。

来週も笑顔いっぱいでお待ちしております😆