お散歩🚶楽しんでいます☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

お散歩🚶楽しんでいます☀️

2022-09-23

お散歩🚶楽しんでいます☀️

こんにちは。サンライズキッズ保育園白山園です☀️

台風が過ぎ、今週も保育園ではお子さまたちの元気な声が響いています☺️

今週からいきなり朝は肌寒い日が続いています。

ですが昼間はお日様☀️が出てお散歩日和という日もありました♪

保育園では公園や散歩など戸外活動も楽しんでいます♪

 

伊勢丹へ行き鯉や金魚などをじっくり眺めています👀

よく行く散歩ルートですが赤や白、黒に黄色と色とりどりの魚が泳いでいる様子には目を奪われてしまいますね☺︎

👦🏻「かわいいねー」と泳ぐ鯉や金魚を見て楽しんでいます😊

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の中で亀🐢を見つけました!!

👦🏻「おっきいー!!」「魚もいるよ〜」と大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園遊びも楽しんでいます☺️

公園遊びではみんなお砂遊びに夢中です🪣

スコップで砂を掘ったりバケツやお皿に砂を入れてご飯を作って遊んでいます。

手でご飯に見立てた砂を持っていくとパクッと食べる真似っこをして👧🏻「おいしー」と笑顔で遊んでいます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は製作をしました。

もも組さん🍑は手形をペタペタしておばけを作りました👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さん🍓はジャックオランタン🎃を作りました。

慣れない筆を使っての製作でしたが楽しんで思いおもいのジャックオランタンを作りました😊

ハロウィンに向けてかわいいジャックオランタンができました♪

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さん🍎はお芋掘りのお芋🍠を作りました♪

ビリビリと紙をやぶいて小さくしてからノリでペタペタと貼ってお芋を作りました😊

👦🏻「お芋だねー」「美味しそうだねー」と楽しんでお芋を作っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週までの暑さ🥵が嘘のように今週から一気に冷え込み🥶夏の終わりがいよいよかなと感じています。

季節の変わり目は特に朝昼夕の寒暖差が特に激しい為お鼻や咳が出やすくなってしまいます。

保育園でも体調変化には十分気をつけてお預かりします。

皆さんも体調には十分気をつけてお過ごしください。

 

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

金土日の3連休ゆっくり休み、来週元気に登園してくれるのを楽しみにお待ちしております♪