絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ

2022-08-10

絵本ブログ

こんにちは、サンライズキッズ保育園白山園です?
今回、ご紹介する絵本は、『たまごのあかちゃん』です。

 

 

 

 

 

 

 

「たまごのなかで かくれぼしてる あかちゃんは だあれ? でておいでよ?」
「ぴっぴっぴっ こんにちは にわとりのあかちゃん こんにちは?」

このフレーズが次から次へと続いて卵から動物の赤ちゃんが産まれてくる繰り返しのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

インパクトのある可愛らしいイラストが興味を惹きつけながら、「次は何が出てくるかな?」とお子さまの想像を膨らませます。

動物の赤ちゃんの愛くるしい表情も魅力的で、お子さまの動物愛護の精神を養います。

そして最後には、意外な動物の赤ちゃんもこの絵本に登場するのです?