お花を植えました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

お花を植えました?

2022-08-05

お花を植えました?

こんにちは☺︎サンライズキッズ保育園白山園です☀️

週末にかけて涼しさを感じる日がありましたが、

来週からは再び暑い日が続くようですね?

暑さ対策もしながら、過ごしていきたいと思います。

 

先月までトマト?を育てていたプランターに、りんご組さんが新しくお花を植えました?

元々の土にふかふかの土を混ぜて耕しました。

土の感触や、虫に苦戦しながらも、しっかりと土を混ぜてくれました☺️

??「きれいだね!」と言いながら、楽しんで植えるお子さまたちの様子が見られましたよ^_^

 

7月に引き続き水あそびを楽しんでいます。

さまざまなおもちゃがある中、水鉄砲で遊ぶことに夢中なことが多く、お友だちとかけ合って、全身ずぶ濡れで嬉しそうです☺️

??「きもちいね〜」、「楽しいね〜」

と水あそびを楽しんでいます。

ジョウロを使って水あそびを楽しんでいます♪

腕や足に水をジャーといい気持ち☺️

 

 

週末にかけて涼しい日が続いた為、公園へ行ってきました。

公園では砂遊びをして楽しんでいます✨

カップやバケツに砂をいっぱい入れて??「ごはん!」と、嬉しそうに保育者に見せてくれます♪

セミの抜け殻を見つけたよと教えてくれました♪

なんだか、夏を感じました?

 

 

伊勢丹へお魚を見に出かけました!

大きな鯉や小さな鯉、色とりどりの綺麗な鯉にみんな大喜びです?

 

??「泳いでるでね〜」「気持ちよさそうだね〜」と少し羨ましそうな声も聞こえてきました?

涼しく過ごしやすい気温の中、久しぶりのお散歩を楽しめた様子です☺️

 

 

それでは、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週も元気いっぱいのお子さまたちとお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

日中は30℃を超える日も多くあるので、水分補給や休息をしっかり取りながら、熱中症など気をつけてお過ごしください??