クリスマス会の練習を頑張っています?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

クリスマス会の練習を頑張っています?

2021-12-03

クリスマス会の練習を頑張っています?

こんにちは、サンライズキッズ白山園です?

今週のブログは、12月2週目に行われる親子クリスマス会に向けての練習の様子を、ほんの少しだけお伝えさせていただきます?

保育園生活にもすっかり慣れ、朝のお歌や挨拶も元気いっぱいな白山園の可愛いお子さまたちです?

歌いながら動作??をする…こちらは簡単なようでも小さなお子さまには、とても難易度の高い動作になります。

?先生〜おはよう、みなさんおはよう〜?と歌いながら小さな手を合わせてお花やうさぎを表現します?

 

 

保育者や周りのお友だちの様子を見ながら自分も一生懸命真似をしてみようとする姿に大きな成長を感じます✨

入園したばかりの頃は、周りのお友だちの様子もなかなか目に入りませんでしたが、今では自分から嬉しそうに歌ったり体をスイングしたり手拍子をしたりと、一生懸命参加してくれるようになりました?

 

クリスマス会で披露させていただきます、クリスマスソングや普段お子さまたちの活動の中で興味のある体操や英語のカリキュラムの練習に力が入ります??

それぞれの月齢にあった活動内容に保護者の皆様もお子さまの今まで知らなかった姿や表情を見て、大きな成長に 感動されることと思います?

 

こんな小さな可愛らしい手や体、お友だちや保育園での活動に興味を示すことにもさぞかし驚かれることと思います。お子さまたちのまだ見たことのない姿をぜひ楽しみにしていただけたらと思います。詳しい内容は当日の親子クリスマス会までぜひ楽しみにお待ちくださいませ?

そんな一生懸命活動に参加してくれた後のお食事は楽しみの一つです??

どの食材も美味しそうに食べてくれてお腹がいっぱいになると急に睡魔が…

コットやベビーベッドに横になると、心地よいお休みのオルゴールの音と共にすうーっと気持ち良さそうに午睡スタートです?

コットの上で大の字で寝たり保育者の心地よいトントンのリズムでスヤスヤ。寝顔もこんなに可愛いんです?こんなに可愛いお子さまと毎日一緒に過ごせることを幸せに感じている今日この頃です?

今週は、0歳児のもも組さんに新しいお友だちが入園してくれました☀️

登園初日から笑顔でパパとママに行ってらっしゃいもでき、その後保育室の中を探索?

初めてのお散歩も4人乗りバギーに乗りお散歩も笑顔で楽しんでくれました?

 

これからもも組さんのお友だちと一緒に過ごし共に健やかに成長してくれますことを職員一同願っております!

どうぞよろしくお願いします?

 

もう一つとても嬉しかったことをお伝えさせていただきます✨

2年前ご卒園をされました園児さんのお祖母様が白山園の可愛いお子さまに12月24日のクリスマスまでの素敵なアドベントカレンダーをプレゼントしていただきました?1日ごとにめくると小さな可愛らしい絵本が出てきてお子さまたちは興味津々な様子です?

 

卒園されても白山園のお子さまたちのことを思ってくださる優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです✨

ありがとうございました!クリスマスがさらに楽しみです✨?✨

また来週可愛いお子さまたちとお会いできますことを楽しみにしております?