絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-09-16

絵本ブログ?

こんにちは!
サンライズキッズ保育園 白山園です☀️

今週ご紹介する絵本は、「もうぬげない」です?

洋服が脱げなくなってしまった男の子が、

「このまま一生脱げなかったらどうしよう…」と考えているうちに

「洋服が脱げないなら、こんな楽しいことをしよう!」

と、さまざまな面白い考えを思いつきます!

しかしそこに、お母さんが現れて……?!?

という、見ていて楽しい絵本です?

 

白山園のお子さま達も、男の子が考えるおもしろい想像に

笑い声を上げながら見ている姿が見られます?

 

りんご組さんは、日々のお着替えを自分で挑戦しています!

「脱げないよ〜!」と言いながらも、

どうやったら脱げるのかな?と一緒に考え、

少しずつできるようになる姿も見られています☺️

絵本に登場する男の子のように、苦戦しながらも頑張っていますよ?✨