?お誕生日会をしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?お誕生日会をしました?

2021-08-27

?お誕生日会をしました?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園白山園です?

今週は25日水曜日の午前中に7月、8月生まれのお子さまのお誕生会をお祝いしました?

今月から入園されたお子さまが、先月がお誕生日でしたので8月生まれのお友だちと一緒に、お祝いをさせていただきました。

3歳になって心も身体もちょっぴりお姉さんらしくなってきた可愛い女の子?と、1歳になって今月からサンライズキッズ白山園のお友達になった元気な男の子?です。

朝の登園後に壁に、Happy Birthdayの文字と共に風船やお誕生児さんのお写真を見て、「今日はお誕生日会なんだね」とワクワクした気持ちでお誕生日会に参加してくれました。

お誕生日会が始まると上手にお誕生児さんの方を見て椅子に座っていました?

お誕生児さん達には自己紹介とインタビューに答えてもらいました。

りんご組さんはお話も上手なのでお誕生日会用のいちご?のマイクを持ち、椅子の上に立って受け答えも上手でした。少し緊張した様子も見られましたが、お友だちに見守ってもらえてる嬉しさから自分の名前を言った後に『好きな食べ物は何ですか?』と聞かれると「ももです?」と答えていましたよ?

『好きな遊びは何ですか?』には、最近お気に入りのメルちゃん人形がある所を指差しながら「人形遊びです」とハキハキ答えていて、頼もしさを感じました。

もも組さんはベビーチェアに座って、いちご?のマイクをギュッと握りニコニコしていました。

もも組さんの元気な男の子は乗り物が好きな事、絵本が好きな事のお話をすると、他のお友だちからも『おばけの絵本すきー』、『バスのお話すきー』といくつかお気に入りの絵本を教えてくれる声も聞こえました☺️

 

メッセージカードのプレゼントを代表のお友だちが手渡し♪

お子さま方の『おめでとう』『ありがとう』のやり取りが、とても微笑ましかったです?

  

 

今度はプレゼントもお友だちが手渡し?

  

とっても上手に渡してくれました?

 

その後は職員の出し物?

今回はスケッチブックシアターをしました^ ^

みんなが大好きな【ばけばけばけたくん】シリーズをスケッチブックに作ってみました。

次々に食べた物で形や色が変わる【ばけたくん】を見て面白そうに見ていました?

楽しい雰囲気の中でお誕生日会を過ごしました?

今週もさいごまでお読みいただき、ありがとうございました?

まだまだ暑さが続く毎日ですが、体調に気をつけてまた来週も楽しく過ごしていきたいと思います。