パワ-アップ水遊び?保育士体験|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

パワ-アップ水遊び?保育士体験

2021-08-20

パワ-アップ水遊び?保育士体験

こんにちは、サンライズキッズ白山園です

 

?まだまだ、暑い日が続きますが、暑さににも負けず、今週も元気いっぱいのお子さまの様子をご紹介いたします?

今週は、お兄さんが保育士体験に来てくれました✨

はじめは少しドキドキして下を向いて照れていたお子さま達でしたが、とっても優しいお兄さんだ!ということが分かると…

抱っこしてもらったり、背中にギュウウ~としたりとすっかり仲良しに

一緒にお歌を歌ってダンスを楽しんだり、平均台で遊んだりと沢山遊んでくれました♪

お子さま達も大興奮で大喜びでした?

平均台で手を繋いでもらったり、平均台の上を一緒に車を走らせてもらったりと、みんな目をキラキラさせて楽しんでくれました。

?絵本も一緒に読んでもらい嬉しそうに言葉をまねる?いちご組さんのお友だち☺️お兄さん、ありがとうございました!

O

 

 

晴れの日は、お水遊びで大盛り上がり!

?水遊びを始めたばかりの頃は、まだお水を怖がり、ドキドキして静かに遊んでいましたが、最近はお水にも慣れ、自らプールにザブンとつかったり、水鉄砲で楽しんだり、コップでお水を自分でかけて喜んだりと、みんなダイナミックに水遊びを積極的に楽しんでます

2歳児クラスのお兄さんお姉さんたちはバケツから→ホースで水遊びを楽しみ「〇〇ちゃんもやってみたい」とホースを持ち大好きな先生に「気持ちいい?」と…たっぷりとお水をかけて気持ち良くしてくれました

僕たちはジョウロ派

わたしは、お洗濯!

 

沢山、外で遊んだ後は、モリモリお昼ご飯もすすみ、お昼寝の寝つきもよく、両手を大の字に広げ、すやすや可愛らしい寝息がすぐに聞こえてきます。

 

雨の日は、保育室内で、トンネルや滑り台、ダンスをして体を沢山動かして遊びます✨外に出られなくても、歓声をあげながら、楽しく過ごしています♪

?この頃は、お友だち同士で譲り合うこともできるようになりました!

トンネルであれば、「スタートはこちからだよ」と保育者が伝えると

「じゅんばんこ」とかわいらしく言いながらしっかり守ってくれるようになり、また成長を感じ嬉しく思います?

?もも組さんのお友だちも、園生活にも慣れて可愛いい笑顔をたくさん見せてくれます

昼食時は、食卓椅子に上手に座ってピカピカに完食初めてお粥とお味噌汁をおかわりしてくれました?

?りんご組のお姉さんも嬉しそうに笑顔で「すご-い」と笑顔で嬉しそう!私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです⭐️お友だちと様々な楽しい経験を沢山していきたいと思います!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました?来週はお誕生会のお祝いも楽しみです。

また元気にお会いできることを楽しみにしています。