絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-08-04

絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です✨

 

今回はお誕生会での絵本の読み聞かせの様子をお届けします?

お誕生会や季節の行事などでは、園のものではなく保育者がとっておきの絵本を用意して読むことがあります?

行事に関するものは勿論、保育士がこれは面白い!と思ったもの、お子さまたちに是非見せたいと思ったものを選んで、特別な行事を更に楽しんでもらいたいと思っています?

 

 

この日の絵本は、「あーといってよ あー」という絵本❣️

「あー」という声が色んなイラストで表現されていて、実際に「あー」と声に出して、音の変化をお子さまたちと楽しむことが出来るユニークな絵本です?

 

手を口に当てて、「あー」??

喉をトントンと叩きながら「あー」?

胸を叩きながら「あー」?

 

声の不思議な変化にお子さまたちも笑顔が弾けています?

季節の行事について知らせたいと思った時にも絵本はとても役に立つアイテムですので、

ご家庭でもイベントの際には、特別な絵本を一つ用意してみるのもオススメです☺️✨