絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-07-29

絵本ブログ?

こんにちは✨

サンライズキッズ白山園です?

 

今週は「ももんちゃんシリーズ」の中から『どんどこ ももんちゃん』の読み聞かせの様子をお知らせ致します?☺️

 

「どんどこ どんどこ」と繰り返しのフレーズを、思わず保育士の声に合わせて呟くお子様たち⭐️

お話の展開をジッと真剣な表情で見つめ、時々ももんちゃんのお顔と同じ表情になっていたりもしてとても可愛らしかったです?

 

可愛らしいけどどこかたくましい赤ちゃんの「ももんちゃん」シリーズ?

ご家庭でも読まれている方が多いかもしれませんね?

 

クマさんが通せんぼしていたり、途中転んでしまったりしても、ぐっと堪えて、どんどこどんどこ歩いていくももんちゃん。

ももんちゃんは果たしてどこに向かっていたのか……

最後のページは、是非実際に読んでみて頂きたいです?

絵本を読み終えた後には、お子様をギュッと抱きしめてあげたくなることと思います?

 

乳児さんにおすすめのももんちゃんシリーズですが、

ももんちゃんの可愛らしくて一生懸命な姿が我が子見ているよう、と

赤ちゃんを持つご家庭のお父さんお母さんにも人気の絵本です??